プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ボート&体験ダーイブ☆のんびりしてきました~。 @なめがわ

5月19日(日) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:22度


今日も良い天気◎
夜には雨になる予報でしたけど、
少し遅れているのか、深夜になりそうですねー
今週は土日が良い天気になって良かった良かった(^^)

今日のゲストは~↓↓

05-19 今日のゲスト

なーなは昨日から引き続きで
今日はクダゴンベ狙いでーす。
よしおくんは2週間ぶり。
お友達のりょうくんを連れてきてくれました(^_-)
りょうくんは体験ダイビングに挑戦です

ボートとビーチへ行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:16~17度
透明度:5m
海況:波あり


なーな、よしおくんは1本目ボートへ
マグロ根へ行ってきました。

なーなはクダゴンベ狙い☆
よしおくんは、前回は中指1本でサヨナラしたクダゴンベ・・・
今日はちゃんと見てやりましょー(´▽`)

水面は少し波がありましたね。
風の影響でパシャパシャ。
流れはほとんどなし、うねりが少しありました。
透明度は相変わらずですねー、、
浮遊物がなかなかなくなりません

竜宮城へ行ってみると、
群れものがたくさんです(^^)
ネンブツダイ、キンメモドキ、イサキなどなど。
暗い水中にキラキラ光る体が良い感じです。

深い方へ行って、なーな念願のクダゴンベ↓↓

05-19 クダゴンベ

お初にお目にかかります~(*^_^*)
今日も元気にしてました
見れて良かったー。
このクダゴンベ、勝浦に来てからそろそろ1年になるんですね、、
もうすっかりレギュラーですねー。

クダゴンベと同じところにはオルトマンワラエビ、マツカサウオ、
根の棚にはキンチャクダイやイタチウオ、シラコダイなんかも隠れてますね。

と、ハリセンボンも目撃↓↓

05-19 ハリセンボン

のんびり系の子でした。

他にはヒラメやマハタ、クエなど見てきました~



☆コミナリビーチ

水温:17~18度
透明度:3~8m
海況:良し


2本目はみんなでコミナリビーチへ。
りょうくんは体験ダイビング
よしおくんはその付き添い。
なーなは初めてのコミナリビーチでした

全体的に浮遊物が多いですねー、、
透明度は浅いところで3mくらい、
奥の砂地で8mくらいでした。

砂地にはハナアナゴ↓↓

05-19 ハナアナゴ

目がクリクリのかわいい子です(^^)
ホタテウミヘビはあちこちで鼻だけ出してますね。
ヒゲダイの幼魚も見かけました。

岩場ではウミウシを中心にマクロものが多いです
ウミウシはアオ、シロ、コモン、シラユキ、
久しぶりにサガミミノも目撃、アメフラシもいますねー。

今、勝浦で唯一生き残っているクマノミも↓↓

05-19 クマノミ

今日もひっそりとイソギンチャクに隠れてます。

他にはマダコやナマコなどなど。
いろいろな生物が見られていまーす

体験チームは浅いところでのんびりと(^o^)
ダイビングのりょうくん、どんどん落ち着いてきていて、
水中にいるのが楽しくなってきたようですね~♪
落ち着いたところで記念写真↓↓

05-19 体験ダーイブ

今日の1番ヒットはウミウシだといコトで☆
初めてのダイビングでウミウシに目がいくなんて・・
勝浦ダイバーの素質十分ですね~(´▽`)

じっくり生物観察できたコミナリビーチでした~。


☆今日のひとこと☆

なーな「念願の越冬クダゴンベに会えて満足!コミナリビーチも色々盛り沢山で楽しかったです」
やっと会えたクダゴンベ、念願叶って良かったです~
ちょっと透明度が残念でしたけどー、、
思ったよりも(!?)いろいろ見れたコミナリビーチ、
生物たくさん見れましたネ☆
2日間ありがとうございました。
また来週もまったり潜りましょ~

りょうくん「ウミウシ見れて良かったです」
初めての体験ダイビングはどうでしたかー?
魚もウミウシも、いろいろ見れましたね。
Cカード取る気もまんまん!
ダイバーになってもっとたくさんウミウシ見ましょーー(^^)
また遊びに来てくださーい

よしおくん「今日でドライ終了かなぁ~。竜宮城は今日も楽しかったなぁ」
次回はウェットで
そろそろ行けそうですねー(^_-)
竜宮城はやっぱり魚が多い◎
いろいろ見れて楽しいですね~。
お友達ご紹介ありがとうございました。
また来週~?
お待ちしてますー


明日も南よりの風が吹く予報。
少し波が出るかもしれませんね。
様子見で行ってきまーす。
それではまた~





☆今後のツアー予定☆

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 雨でもローングダイブ◎水温上がってきて快適でーす。 @鵜原 | ホーム | 暗い水中でしたけど、、マクロ中心にまったり系◎ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム