プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

久しぶりに回遊魚&群れものたくさんですよー☆ @なめがわ

5月21日(火) ポイント:なめがわ

天気:くもり
気温:23度


今日はなめがわへ行ってきました~
ブイのチェックをしにボートが出るというコトで、
便乗させてもらって潜ってきましたー(^^)

海は↓↓

05-21 今日の海

波&うねりが少し。
透明度は相変わらずですねー。

ブイのチェックがメインだったので、
マグロ根と黒岩へ20分ずつ2本、
短めの2ダイブしてきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:16度
透明度:5~10m
海況:波うねり少々あり


まずはマグロ根へ。
濁りがなかなか取れませんねー、、
ブイの周りは浮遊物が多く暗めです。
西の方は少し透明度が良かったですねー
キレイな潮が入ってきてくれますように。。

生物はまずハナタツを見に↓↓

05-21 ハナタツ

1匹だけ確認◎
ずーっと同じところで下を向いてました(^_-)

棚には他に、マツカサウオやシマウミスズメ、
タカノハダイやイシガキダイ、ルリハタなど隠れてました。

中層にはニザダイ、メジナなどが群れてますね
大きいのではクエ↓↓

05-21 クエ

ブイ下にはマハタも見られてます。
他にはヒラメ、イセエビ、オトヒメエビなどなど、
ブイのまわりを中心にいろいろ見てきました~。



☆黒岩

水温:16度
透明度:5~8m
海況:うねりあり


2本目は黒岩へ。
こちらでは群れものを求めて泳いできました~

根のまわりではキンギョハナダイやネンブツダイなど見られます◎
と、久しぶりにアジの群れも目撃↓↓

05-21 アジ群れ

小さいサイズのアジでしたけど、
なかなかの数で群れてました。

っと
アジたちを見ていると・・・
イナダの群れが登場~~~↓↓

05-21 イナダ群れ

30匹くらいの群れが現われました(*^_^*)
けっこう近くまで寄ってきてくれて迫力満点
久しぶりに見た回遊魚の群れでした~。

根の上ではヒラメも↓↓

05-21 ヒラメ

のんびり屋さんのヒラメ。
ヒラメは基本的にまったり系ですよねー、
かめはうすっぽい魚ですね(´▽`)

そーんな感じのショートダイブ2本でした。


明日は鵜原です。
ヒラメのようにまったりしてきまーす。
また明日~





☆今後のツアー予定☆

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ビーチでのんびり。群れもの増えてまーす◎ @鵜原 | ホーム | 雨でもローングダイブ◎水温上がってきて快適でーす。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム