プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビーチでのんびり。群れもの増えてまーす◎ @鵜原

5月22日(水) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:22度


今日も良い天気です
もうすっかり夏のようなカンジですね(^^)
暖かくて外にいるのが気持ちいいでーす。

今日のゲストは~↓↓

05-22 今日のゲスト

怪しいグループ・・・(-_-;)
あずささん&大谷さん、1週間ぶりに来てくれました~
前回の行川で勝浦を気に入ってくれたようで(^o^)
今日は鵜原へ行ってきました~。

都合によりボートは出船できなかったので、
ビーチで2ダイブ。
ゆっくり潜ってきました


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:18度
透明度:5m
海況:うねりあり


水温が少し上がりました
18度。
水深10mくらいまで行ってもそれほど寒さを感じません(^^)

かわりに透明度は少しダウン、、
浮遊物が多く全体的に白っぽかったですね。。

西の根、東の根、2ダイブであちこち行ってきました。
生物いろいろ増えてきてますね

まず、浅いところでアオヤガラを発見です。
夏から秋にかけてたくさん見かけるこの魚、今シーズン初目撃↓↓

05-22 アオヤガラ

棒みたいに細い体の子でーす。

群れものは徐々に増えてきてますね~(^_-)
浅場の水面付近にはイワシ、メジナやニザダイも多く見かけます。
小さいサイズのアジたちも↓↓

05-22 アジ群れ

けっこうな数で集まっています

他にはマダコやイセエビ、
アメフラシは大きい子から小さい子、卵も落ちてます。
危険生物のヒョウモンダコも発見。
おもいっきり警戒されてましたねー、、
危ないタコなので近づかないようにしましょう


2本目のエントリー、潮が上がってきたので、
イケスへジャイアントでエントリ~↓↓

05-22 エントリー

映画「海猿」ばりのエントリー( ̄▽ ̄)
テンション上がってジャイアントは面白いですね~♪
男性に比べて女性はあまりやりたがらないんですけど・・・
あずささんもテンション上がってヤル気まんまん
なかなかカッコ良かったですよ~(*^_^*)

浅場ではクサフグをよく見かけます。
人懐っこいクサフグ、泳いでいるとついてくるんですねー↓↓

05-22 クサフグ

ホケーっとした顔がカワイイ。
実は人気者のクサフグ

イソギンチャクエリアにはソラスズメダイが増えてきました↓↓

05-22 ソラスズメダイ

浅いほうにはスズメダイも群れてます。

岩場の棚にはイセエビやサラサエビ、
イソギンチャクにはカザリイソギンチャクエビも隠れてます。

西の根にはヒラメが寝ていたり、
チャガラのチビたちが群れていたり。
マダイも1匹だけ。

群れもの探しを中心にマクロものも見てきました~(^_^)


☆今日のひとこと☆
あずささん「初体験の鵜原たのしかったです。ジャイアントストライドエントリーできて満足(^^)」
今日もまた「初」モノでしたね~
ビーチでのんびり、いろいろ見れて楽しかったです(^_-)
実はオネエ系?女性はなかなかやらないジャイアント、、
また次回もやりましょー。
あ、宿題もありますね。次回の。
みっちり練習ですね~(´▽`)
またお待ちしてまーす

おおたにさん「早くも勝浦の常連になりつつあります。。夏もバンバン来ますよ~」
勝浦ダイバー、良いですね~
まだ行っていないポイントもありますので、
1つずつ攻略していきましょう(^o^)
マンタやジンベイ・・・まだクリアしてない生物も?
いつかきっと・・・見れるコトを願って。。
またのんびり潜りに来てください~。
次回のコスチュームも楽しみにしてまーす


明日も鵜原です。
ボートへ行ってきます。
透明度良くなってますように。。
それではまた~






☆今後のツアー予定☆

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ボートでじっくりマクロダイブ。いろいろ見れまーす☆ @鵜原 | ホーム | 久しぶりに回遊魚&群れものたくさんですよー☆ @なめがわ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム