プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ボートでじっくりマクロダイブ。いろいろ見れまーす☆ @鵜原

5月23日(木) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:22度


良い天気が続いてますね~
もう夏なのか??
うむ。もう夏ですね(^o-)

今日のゲストはー↓↓

05-23 今日のゲスト

2週間ぶり、えみさん
来週末はパラオツアーなので、
今日がパラオ前のラストダイブ。
今日もがっつりマクロしますよ~。

というコトで、いつも通りボートでビーチにように潜ってきました~(´▽`)


ログ詳細こちら↓↓



☆イソムラ

水温:14~15度
透明度:5~15m
海況:流れ少々あり


1本目はイソムラへ。
エントリーしてみると・・・
水が冷たいorz...
あれーー、また水温下がってしまいました。
この時期は安定しませんねー

しばらく濁った海が続いていたので、
透明度はあまり期待していなかったんですが、、
深い方へ行ってみるとかなりキレイな水
15m以上、もしかしたら20mくらい見えてたかもしれません(^^)
でも深い方は水が冷たかったので・・
浅いところでマクロしてきました。

今日は北の根へ。
ギンポやウミウシ、甲殻類などを中心にいろいろ探していると、、
ダンゴウオを発見
もりっち発見のニューフェイスでした~↓↓

05-23 ダンゴウオ1

去年も出た場所とほぼ同じところ◎
こりゃ~探せばもっと出てくるかもー
っとテンション上がって探しまくってみたんですけど、、
結局見つからず。
残念。。

っと
ブイ近くまで帰ってくると・・・
なーんと、えみさんもダンゴウオを発見(*^_^*)
さっきのと同じくらいのチビっ子でした☆
えみさんマイダンゴでしたね~♪
こちらも、中央クレパスで去年出た場所からすぐのところ。
やっぱりダンゴウオはみんな同じような場所を好むんでしょうね。
きっともっといるハズ
イソムラでも探しまくりまーす。

他には棚にネコザメが寝てたり、
中層にはイサキの群れや、
キンギョハナダイが隠れていたり↓↓

05-23 キンギョハナダイ

みんな同じ方向を見ていて面白い◎

ダンゴウオにテンション上がったイソムラでした~。



☆ベンテン

水温:13~15度
透明度:8~20m
海況:流れ少々あり


2本目はベンテン。
1本目のダンゴウオでテンション上がってしまったので、
こちらでは「天使の輪」付きの幼魚探しでーすー

こちらも透明度良し
水深17~18mくらいを境に、深い方はとてもキレイな水◎
透明度20m、いや~25m?!
25mいっちゃって良いですかね~(^_^)
それくらい良いカンジの水でしたよー。

中層にはイサキがたくさん。
メインの根と、南の根の間で群れてました↓↓

05-23 イサキ群れ

あ~~良い群れだった
テンションあがりますね~。
イサキいっぱい。
イサキだらけ。

南の根でのダンゴウオ探し中、
ダンゴはなかなか見つからず他のがいろいろ出てきます。
ウミウシではミチヨミノ、オショロミノの仲間、
アオやシロ、サラサも多いですね。
と、イガグリウミウシも↓↓

05-23 イガグリウミウシ

ウミウシはいろいろ見かけまーす。

やっと見つかったダンゴウオ、
カメラ目線くれました~↓↓

05-23 ダンゴウオ2

結局この1匹だけ。
うーん、、
他にももっといそうな気がしますけどねー。
めげずにもっと探してみます

じっくり張り付きの2ダイブでした(^^)


☆今日のひとこと☆
えみさん「最近ごぶさたのダンゴウオ天使狙いでしたが・・・。水中が寒すぎてじっとしているのが辛かったナ。」
今日は寒かったですねー、、ホントに
水中でふるふるしてしまいました(-_-;)
天使ダンゴは残念でしたけど、、
普通ダンゴ×3にウミウシ各種、
なかなかネタ豊富で楽しめました~☆
来週はパラオ!
楽しんでいきましょーー


明日は行川へ行ってきます。
天気良さそう◎
風も弱い予報で海は問題なさそうですね。
のんびり系で潜ってきまーす。
それではまた~





☆今後のツアー予定☆

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 穏やかな海で快適ダイブ☆ @なめがわ | ホーム | ビーチでのんびり。群れもの増えてまーす◎ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム