プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

穏やかな海で快適ダイブ☆ @なめがわ

5月24日(金) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:23度


今日はなめがわへ行ってきました。
良い天気が続いてますね~
暑い1日でしたー(^^)

海は穏やかです↓↓

05-24 今日の海

新浜便に便乗させてもらって行ってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:17度
透明度:5~8m
海況:良し


穏やかで潜りやすいです
波ほぼなし、うねりも気にならない程度。
浅場はキレイな水でしたが、
少し白っぽいカンジがしました。

新浜はマクロ中心にじっくり生物探しでーす(^_^)
最近すっかりマクロ中心のスタイル、
水がキレイでもつい下を向いて何か探してしまいますね~。

今日はウミウシがたくさん
あちこちでいろいろな種類が見つかっています。
まずはミスガイ↓↓

05-24 ミスガイ

卵とともに3個体発見。
貝を持っているウミウシの仲間で、
貝の中に体が納まらないというね、、なんだかちょっとマヌケな子(´◇`)

定番のアオ、シロ、サラサ、ムカデミノ、よく見かけます。
ニシキも多いですね。
ニシキの正面顔↓↓

05-24 ニシキウミウシ

なかなかキレイな子でした

ミドリガイではチゴミドリガイ↓↓

05-24 チゴミドリガイ

スイートジェリーミドリガイ、ヨゾラミドリガイなど見かけます。
ミドリガイもウミウシの仲間。
アメフラシもウミウシの仲間。
ウミウシは幅広いでーす(^_-)

ダンゴウオは1匹だけ確認↓↓

05-24 ダンゴウオ

他の子たちはいなくなっちゃったかなー、、
ここ2日ほど、この1匹しか見つかってません。
でも今日から大潮なので、また産卵なのでは?!というウワサも。
しばらくしたらまたチビたちが出てくるかもしれませーん

ハゼの仲間もいろいろいますねー、
砂地にはサビハゼやクツワハゼ、岩場ではイソハゼ、イレズミハゼなど。
ベラも数・種類ともに多くなってきてます。
カミナリベラ、ニシキベラ、キュウセン、オハグロベラなどなど。

岩場ではギンポもたくさん。
砂地ではヒラメが寝ていたり、
中層にはクサフグやキタマクラ、
群れものではマアジのチビ、タナゴなどが見れました

新浜に広がっているイソギンチャク畑も良いカンジ↓↓

05-24 イソギンチャク畑

夏から秋にかけてカラフルな魚がたくさん住みつくイソギンチャク畑。
キレイなじゅうたんのようで癒されますね~(*^_^*)

今日ものんびり系の1本でした~。


明日もなめがわです。
ボートへ行ってきまーす。
透明度良いコトを願って。
また明日~





☆今後のツアー予定☆

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 回遊魚&群れものが大当たり☆ @行川 | ホーム | ボートでじっくりマクロダイブ。いろいろ見れまーす☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム