プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ボートはまた群れもの☆ビーチはOWスタートです。 @鵜原

5月26日(日) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:21度


今日は1日曇り空
たまーに太陽が出たりしてましたけど、、
それほど暑くならず。
過ごし易い日でした◎

今日は2チーム。
ボートチームは~↓↓

05-26 今日のゲスト1

なーな&まりちゃん。
まりちゃんは約半年ぶりくらいに登場、勝浦は1年ぶりでした(^o^)
なーなは1週間ぶりに。
よしおくんも1週間ぶりに。
なーな、よしおくんは日曜日になるコトが多いので、よく一緒になりますね~

それから↓↓

05-26 今日のゲスト2

今日からOW講習スタート、りょうくん。
先週、体験ダイビングをやって、その場でOW講習へエントリー
2ボート終わったよしおくんも最後にちょっとだけ合流でした(^^)

というわけで、ボートチームとビーチチームに分かれて行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆ベンテン

水温:20度
透明度:8~10m
海況:流れ少々あり


ボートチームは2本ともベンテンへ。
イソムラは流れが早くて入れませんでした。

昨日のマグロ根での「回遊魚大当たり」があったので、
今日もちょっと期待して探してみたんですが、、
残念ながら回遊魚は現われず。
でも群れものはたくさんでした~

イサキ↓

05-26 イサキ

イサキは大小さまざまなサイズが見れますね。
大きいサイズのは小さい群れで、
小さいサイズのは超大群で現われました(^o^)
すごかったですよーー、昨日も大群だな~っと思いましたけど、
今日もそれに匹敵するくらいの数

小イサキの群れは水深15mくらいのところで群れていたので、
それよりも少し深いところから見上げると、
まるで雲のようなカンジです。
いろいろな形に変わって、ずっと見てても飽きないですね
群れの中に入っていくと↓↓

05-26 イサキ2

囲まれたような感じになりまーす(*^_^*)
今日1はこのイサキの群れかな~♪

マクロものは、
南の根でダンゴウオ↓↓

05-26 ダンゴウオ

23日に発見した子が同じ場所に
今日は結局この1匹だけでしたけど、
今回の大潮でまた産卵されているかもしれません。
もう少し経ったらチビが目撃されるかも?!
探してみまーす。

ウミウシでは、南の根でイガグリウミウシ、
メインの根では、サクラミノ、スミゾメミノ、キイロイボ、
ニシキ、サメジマオトメ、シロ、など見かけました。

岩陰にはオトヒメエビやサラサエビなども隠れてますね。
棚ではマツカサウオも見られます

ブイの近くでは最近話題の(?!)コモンイトギンポも↓↓

05-26 コモンイトギンポ

ビーチでも見かけますが、だいたいが泳いでいたり、
海藻に巻きついていたり、全身が出ていることが多いような気がしますけど、
今日は穴に入っている子を発見。

群れものとマクロのベンテンでした~。



☆志村ビーチ

水温:20度
透明度:5m
海況:良し


OW講習チームはイケスでスキル練習をして、
少し浅いトコロまで行ってみました(^^)

先週の体験ダイビングの時にも少し練習をしているので、
今日はサクサクっとクリアでしたね
だんだん水中にいるコトにも慣れてきて、楽しめましたね~(^_-)

次回はもう少し深いところまで行きますヨ。
お楽しみに~。


☆今日のひとこと☆
なーな「流れが速くて、ベンテン!ベンテン!でした。先週より春濁りがなく、少し視界が良くなって、群れが目視出来ました。楽しかったです」
イソムラに行けず残念、、
どんどん透明度が良くなってますね
群れものもちゃんと見れたし、マクロもできたし。
次回は八丈島ツアー☆
ツアーでものんびり潜りましょ~

まりちゃん「来たらとっても楽しいので、これからも続けて通いたいと思います。ダンゴウオ見ても酔わなかったー(^^)かわいかったー。」
ぜひぜひ通ってください~(^_^)
酔わずに生物ウォッチングできるとやっぱり良いですね
勝浦のうねりに負けず、、またまったりしに来てくださーい。
まりちゃんも次回は八丈島。
楽しみにしてます~

よしおくん「棒の復活!」
あ、棒の人だ(´◇`)
棒無しダイブが2回?今日は棒の復活祭でした~
やっぱり棒がないと、よしおくんっぽくないねー。
棒=よしおくん。
・・・ぼしおくん。。
また遊びに来てくださーい

りょうくん「浮けるようになったよ!」
OW講習の初日はどうでしたか~?
いろいろやるコトがあって大変だったと思いますが、、
講習が終わったら楽しいダイビング生活が待ってますからね~。
あと2日、張り切っていきましょー


明日はお休みしますー。
陸でのお仕事を。
明後日からまた潜りまーす。
それではまた~






☆今後のツアー予定☆

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日はおやすみ~。 | ホーム | 回遊魚&群れものが大当たり☆ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム