プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

パラオツアー報告② 2日目のログ

6月1日(土)から5日(水)まで、
パラオツアーに行っていました(^^)

リゾートへ行くと必ずやりたくなる・・・
こちら↓↓

06-03 <パラオツアー> かめはうすPALAU

<かめはうす PALAU>

今回は3日(月)のダイビング3本分のログをお届けでーす


ログ詳細こちら↓↓


☆シアスコーナー

水温:30度
透明度:20m
海況:流れ少々あり


この日は「ウーロン島」方面へ行ってきました
まず1本目はシアスコーナーへ。
「当たればブルーコーナー以上!」という、
こちらもワイド狙いのポイントです。

やっぱり群れものが多いですね~。
カスミチョウチョウウオはホントにすごい数

06-03 <パラオツアー> カスミチョウチョウウオ

白とオレンジの体がキレイで良いカンジです。

前日にも見れたギンガメアジの群れも再び。
他にはバラフエダイ、ホホスジタルミ、インドオキアジなども。
ここでもサメが見られますね~。
オグロメジロザメがウロウロしてます(^^)

マクロもの、ハゼの仲間でハタタテハゼが↓↓

06-03 <パラオツアー> ハタタテハゼ

これはかわいい子なんですよ~♪
日本でも沖縄などで見られるんですけどねー、
海外で見てもつい写真を撮っちゃう子

他にもガラスハゼ、クロユリハゼ、イソハゼなど、
ハゼの仲間はたくさん見かけます。

後半、お食事中のウミガメを発見~↓↓

06-03 <パラオツアー> ウミガメ

サンゴをがりがり食ってましたねー。

ここも魚いっぱいで癒された1本でした◎



☆グラスランド

水温:30度
透明度:15m
海況:良し


2本目はグラスランド。
数年前にオープンしたという新しめのポイントでした。

こちらは砂地が広がっているポイントで、
砂に隠れている・・↓↓

06-03 <パラオツアー> チンアナゴ

チンアナゴがたくさんいました(^^)
ダイバーに人気のチビっ子アナゴですね~。

砂地にあった岩に群れていたのは↓↓

06-03 <パラオツアー> スカシテンジクダイ

スカシテンジクダイ。
スケルトンの体がキレイな子たちでしたー

岩場へ行くとホウセキキントキも群れてます↓↓

06-03 <パラオツアー> ホウセキキントキ

集団行動がキレイに決まってましたね~◎
みんなで右へ行ったり左へ行ったり。。

他にはキヘリモンガラ、オオメカマス、
マクロものではハダカハオコゼなどなど、
砂地を中心にのんびり潜れました(^o-)



☆ウーロンドロップオフ

水温:30度
透明度:12m
海況:流れあり


3本目はウーロンドロップオフ。
ウーロンチャネルへ行く予定でしたけど、
流れがあったためにドロップオフの方へ変更でした

こちらもいろいろいますね~。
まずはマダラハタがたくさんいたり、
サメもネムリブカ、オグロメジロザメがうろうろ。
カンムリブダイ、ナポレオンも登場して賑やかでした◎

群れでは再びギンガメアジが
すっごい数で、まるで雲のようだったんですけど、、↓↓

06-03 <パラオツアー> ギンガメアジ

ちょっと遠めだったのでわかりづらいorz..
トルネードしてましたね~。

スズメダイの仲間多いですね~。
フタスジリュウキュウスズメダイ↓↓

06-03 <パラオツアー> フタスジリュウキュウスズメダイ

あちこちで見かけます。
他にもレモンスズメダイ、メガネスズメダイ、
クマノミでは日本では見れないオレンジフィンアネモネフィッシュなど。
パラオや、グアム・サイパンなどのマリアナ諸島でしか見られないクマノミくんです。
ハナビラクマノミ、ダスキーアネモネフィッシュも目撃です◎

いろいろな種類の魚たちにウットリの1本でした~。

2日で合計6ダイブ。
ボリューム満点で楽しめましたね~。

ぁ、最後にサービスショットを↓↓

06-03 <パラオツアー> けーすけサービスショット

( ̄▽ ̄!!)
・・・こりゃ失礼

明日に続く。
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< パラオツアー③ スーパーロックアイランドツアー | ホーム | パラオツアー報告① 初日分アップでーす☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム