プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

黒潮来てます◎水温アップで魚もたくさん。 @行川

6月6日(木) ポイント:行川

天気:くもり
気温:23度


今日は行川へチェックダイブへ行ってきました。
1本目が終わったボートの上から・・・
イルカを発見
1ヶ月前くらいにずっと見られていた3頭のようでした(^^)
チラっと背ビレだけ↓↓

06-06 今日の海、イルカゲット☆

ラッキー
船のけっこう近くまで寄ってきてくれましたヨ。

海は落ち着いてますね◎
沖のボートに便乗させてもらって1本潜ってきました~


ログ詳細こちら↓↓


☆黒岩

水温:22度(上がった~
透明度:10~15m
海況:流れ少々あり


黒潮が近くまで寄ってきています
水温が上がってますよ~(^o^)
しかーし、、
寄り過ぎ?!な感じで、流れもあり。
マグロ根には行けなそうな雰囲気でした。
ので、黒岩へ。
黒岩でも流れが少々ありでした。

パラオから帰ってきてからの「ただいまダイブ」
やっぱりホームは落ち着きます(^^)

水中は流れが少しと、うねりも少々あり。
パラオではうねりがほとんどなかったですからねー、
なんだか久しぶりのうねりでした。
うーーん、、うねりが心地良い(´▽`)

エントリーすると、
ブイの近くで群れものが多く見られます
特にスズメダイが多かったですねー↓↓

06-06 スズメダイ

あまりまとまりのないスズメダイ。。
他にはイサキ、マアジなどが集まってます。

最初がそんなだったので・・・
今日はボク的には珍しく全体的にワイドモードでした

黒岩はカジメが多いですからねー、
根の周りはもちろん、根にもバシバシくっついてます。
根&カジメ、黒岩は地形も楽しめますね~↓↓

06-06 地形

根の周りを泳いでいると、
ワラサが2匹泳いできました(^o-)
びゅんびゅん泳ぎ回ってたけど、、↓↓

06-06 ワラサ

けっこう近くまで寄ってきてくれたり
ダイバー慣れしているのかな~。

他にはネンブツダイ、キンギョハナダイ、
ニザダイなんかも群れてますね。
小さめのマアジも↓↓

06-06 マアジ

体がキラキラ輝いてキレイ

マクロものではハコフグの幼魚↓↓

06-06 ハコフグ

ダイバーに人気のチビっ子です(*^_^*)

他には、イソカサゴやヘビギンポ、ヒメギンポ、
ウミウシではアオ、シロ、ニシキなど、
甲殻類やウニ、ヒトデなんかもたくさん◎
根をじっくり探してみるといろいろ見つかりますね~(^o^)

のんびりワイドの黒岩でしたー


明日は鵜原へ行ってきます。
風が少し強くなる予報なので、波&うねりが強くなりそうです。
土曜日は少し荒れるかも。。
明日もまったり潜ってきまーす。
それではまた~




☆今後のツアー予定☆

6月28日(金)~30日(日)
 八丈島ツアー
 ¥80,000-
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

7月後半
 伊豆ツアーを検討中☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 今日はマクロ。うねりとの戦いでした。 @鵜原 | ホーム | パラオツアー③ スーパーロックアイランドツアー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム