プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度良くてもがっつりマクロ◎ニューダンゴゲットです(^o^) @鵜原

6月8日(土) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:22度


今日も1日くもり空。
・・と思っていたら、
2ダイブ終わってランチ中に晴れてきました
遅ーい

今日のゲストは↓↓

06-08 今日のゲスト

まっさー。
3ヶ月ぶりくらいに登場です(^o^)

今日の狙いはダンゴウオ☆
というわけで、2ダイブともべったりマクロでした~


ログ詳細こちら↓↓



☆ベンテン

水温:21~22度
透明度:12~20m
海況:うねりあり


2本ともベンテンでした
流れがあったのでイソムラは行けず。
黒潮パワーのおかげで水温&透明度はなかなか良いんですけど、
パワー発揮しすぎ?!な感じで、
イソムラや行川のマグロ根に入れなかったりしてます。。
うーん。。

透明度は、1本目は20mくらい見えてました。
なかなか青いですね~
でも少しずつニゴってきていて、
2本目には12m~15mくらい。
浮遊物が少し気になりますね。

魚はたくさんです◎
水温高いし、良いカンジの流れもあるので、
魚たちが集まってきてますね~(^o^)

ブイの近く、根の上にはイサキがごっちゃり↓↓

06-08 イサキ群れ1

なかなかの集団ですよー。
大きいのから小さいのまでサイズはいろいろです

ネンブツダイも群れているんだけど、
イサキたちに負けているようで・・・
岩陰でひっそりと群れてました。

で、今日の狙いはダンゴウオ
南の根へ飛んできました。
前からいる大きい子は同じ場所で発見↓↓

06-08 ダンゴウオ

そのすぐ近くにもう1匹発見です(^^)
さらに、メインの根でもニューフェイスを1匹発見
合計で3匹でした。

マクロもの、他には赤いハナタツ、
ウミウシではミツイラメリウミウシやスミゾメミノ、
甲殻類では↓↓

06-08 クリアクリーナーシュリンプ

クリアクリーナーシュリンプ。
まっさーがダンゴウオに夢中になっているときにこっそりとボクだけ( ̄▽ ̄w)

根のまわりにはキンギョハナダイやマアジなど見かけます
イサキも小さい群れがあちこちにいますね。
なんとなく撮ったイサキの小さい群れ↓↓

06-08 イサキ群れ2

なんだかみんなカメラ目線??
こっちのこと気にしてますね~(*^_^*)

最後にはトビエイも登場♪
ちょっと遠めだったので、、、↓↓

06-08 トビエイ

逃げていく後ろ姿でした。

2本とものんびりダイブ、がっつりマクロでした


☆今日のひとこと☆
まっさー「ダンゴウオリベンジ達成!良い写真が撮れた(^▽^)」
今日はほぼ貸切状態でのダンゴウオダイブでしたね
うねりと戦いながらの撮影、、お疲れさまでした。
水温高いし透明度良いし、
ニューダンゴもゲット、群れもたくさんでい癒されました~(^o^)
またのんびり潜りに来てくださーい

明日は行川です。
ボート予定。
青い海に期待!
また明日でーす






☆今後のツアー予定☆

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー
 ¥80,000-
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

7月後半 伊豆ツアーを検討中☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 透明度良し。水温高くて快適でーす(^^) @行川 | ホーム | 今日はマクロ。うねりとの戦いでした。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム