プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度良し。水温高くて快適でーす(^^) @行川

6月9日(日) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:23度


台風が発生しましたー
3号。
・・・3号!?
いつの間に3号?
来週末に向けて関東地方に近づいてきそうですorz...

今日は2チームにわかれて潜ってきました
ボートチームは~↓↓

06-09 今日のゲスト1

ヒロくん。
1ヶ月ぶりに登場です。今日からウェットスーツで(^^)
しずかちゃん。
かめはうす、初勝浦の海でした~。

OW講習チームは↓↓

06-09 今日のゲスト2

りょうくん。
今日が2日目の講習です。

ボートと新浜へ行ってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆黒岩

水温:20~21度
透明度:10~15m
海況:流れ少々、うねりあり


ボートチームは2本とも黒岩でした
マグロ根は流れが速くて入れず。。
黒潮パワー相変わらずです◎

黒岩も透明度良し。
キレイなところでは15mくらい見えてます(^^)
2本目は少し濁って10mくらいでした。

今日の狙いはワイド
回遊魚を求めてあちこち泳ぎ回ってきました~。

群れものはたくさん見かけますね◎
イサキ、スズメダイ、マアジ、ネンブツダイなど。
ニザダイ、メジナ、イシダイ、クロダイなんかも群れてます。
しかーし・・・
なんとなくまとまりのない群ればかり↓↓

06-09 群れ

数は多いんですけどねー、、
いまいちバラバラに泳いでいるような感じでした

回遊魚は見当たりませんねー、、
イナダをちらっと見かけてだけ。
けっこうあちこち泳いで探したんですけど。
残念。。

マクロものでは、ニューフェイスのハコフグちびを発見です↓↓

06-09 ハコフグ

かわいい~(*^_^*)
パチンコ玉くらいのサイズでした

棚にはいろいろな魚たちが隠れてます。
ギンポではヘビギンポやヒメギンポ、コケギンポなど。
コモンイトギンポも見かけます。
イタチウオ、ウツボ、トラウツボも休んでますね~。

と、何かを食べているイソカサゴを目撃。
サラサエビを食べたのか、
エビの触角と思われるものが口からはみ出てる・・・↓↓

06-09 イソカサゴ

あーめん

久しぶりにネコザメの卵も発見でーす↓↓

06-09 ネコザメ卵

去年も産み付けられていた場所でした。
ドリル状になっているネコザメの卵、
この中に1匹だけ入っているんですよ~

回遊魚狙いで泳ぎ回ってきた黒岩でした~。



☆新浜

水温:22度
透明度:5m
海況:良し


OW講習チームは新浜とコミナリビーチへ。
今日が海洋実習の1本目&2本目でした。

マスククリアやレギュレータークリアなど、
スキル練習をしてきました~(^o^)
順調に進んでますね~

あまった時間でちょっと生物ウォッチングを。
ビンが好きなニジギンポ↓↓

06-09 ニジギンポ

他には、ネンブツダイが大群になっていたり、
ベラの仲間、カサゴの仲間など見られてまーす。



☆コミナリビーチ

水温:22度
透明度:5m
海況:うねりあり


コミナリビーチは少しうねりあり。

前からいるクマノミは元気いっぱい◎
水温が上がって快適そうですね~。
夏に向けてテンション上がってるかもー(´▽`)

砂地ではホタテウミヘビ、トビヌメリなど。
ウミウシはアオ、ムカデミノ、ジボガ、シラユキ、
などなど、たくさん見られてます。

アオリイカの卵も発見。
そろそろ産卵シーズンですからね~、
アオリイカ大好きけーすけが探しまくりますよー


☆今日のひとこと☆
ヒロくん「マグロ根・・・次回にリベンジ。」
マグロ根、、水が青かった分とっても残念でしたー
次回リベンジしましょ。
来週のクリーンアップ?!
台風来ませんようにー

しずかちゃん「めっちゃ!楽しい」
初めての勝浦はどうでしたか?
回遊魚は残念でしたけど、、
群れものたくさんで癒されましたね~(^o^)
次回はぜひ鵜原へも行ってみましょう。
またお待ちしてまーす

りょうくん「ニジギンポ良かったです」
顔だけニジギンポ(^^)
ビンにおしりから入って行くの見れましたかー?!
OW講習も残りあと1日。
学科も問題なく終了であとは海だけですね~◎
また来週張り切っていきましょ~


明日は鵜原です。
ローーーーーーングビーチダイブしてきます♪
それではまた~




☆今後のツアー予定☆

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー
 ¥80,000-
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

7月後半 伊豆ツアーを検討中☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ローーーーーングダイブ♪3本分ですね~(^^) @鵜原 | ホーム | 透明度良くてもがっつりマクロ◎ニューダンゴゲットです(^o^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム