プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ローーーーーングダイブ♪3本分ですね~(^^) @鵜原

6月10日(月) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:23度


今日は1日くもり
明け方は雨が降ったようですね。
明日は雨になるかも??

今日のゲストさん、パラオ帰りの~↓↓

06-10 今日のゲスト

えみさん。
勝浦ただいまダイブでした(^^)
今日からウェットスーツでーす☆

パラオでマクロダイブが出来なかった分、
今日はがっつり張り付きダイブです。
なのでビーチで長~~~~く潜ってきました


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:21~22度
透明度:5m
海況:良し


ビーチは貸切状態
今日ははじめから1ダイブのみの予定だったので、
目指せ120分!のロングダイブでした(^o^)

水温上がってきてますからね~、
長く入ってても大丈夫です◎

生物はがっつりとマクロ探しを。
ハゼやギンポ、ベラなどなど、いろいろ見てきました。

エントリーしてすぐ、
浅いところでさっそくカエルウオを↓↓

06-10 カエルウオ

2匹で仲良くじーっとしてました
カエルウオはギンポの仲間、
イソギンポと同じであまり穴に入らないタイプですね。
少し深い方にはニジギンポ、
岩に張り付いているのはヘビギンポやヒメギンポなど、
ギンポの仲間はたくさん見られます(^_-)

ハゼの仲間ではキヌバリ↓↓

06-10 キヌバリ

数が増えてきてますね☆
他にもチャガラが群れていたり、
砂地ではサビハゼ、クツワハゼ、
岩場にはイソハゼ、ベンケイハゼ、シュンカンハゼなど、
ハゼの仲間もたくさん

西の根のハコフグは今日も元気でした◎
と、さらにもう1匹発見で合計2匹でした。
ぷく~っとした顔がかわいいですね~(*^_^*)
中層を泳いでいるフグではクサフグやキタマクラなど、
フグの仲間もよく見かけまーす。

ウミウシではアオやサラサ、サメジマオトメが多いです。
アメフラシも大きいのが3匹、
ミドリガイではコノハ、チゴなど。
と、久しぶりに見た↓↓

06-10 ハクセンミノウミウシ

ハクセンミノウミウシ。
東の根で発見のチビっ子でした~

甲殻類もたくさん隠れてますよー。
エビではイセエビやサラサエビ、アシナガモエビモドキなど、
イソギンチャクに隠れていたのは↓↓

06-10 カザリイソギンチャクエビ

カザリイソギンチャクエビ。
体が透明な小さいエビ。

カニではショウジン、マンジュウ、トゲアシなど。
ヤドカリも多いですね~。
それから小さい体の「アミ」の仲間もあちこちで見られます。
エビに似た形をしている甲殻類の仲間ですね~

イケス内のブロックの上には↓↓

06-10 イソスジエビ

イソスジエビ。
ステージの上をトコトコ歩き回ってました。

他にはネンブツダイやメジナ、タナゴなどが群れていたり、
イケスの中ではイワシが集まってますね

浅いところ中心のダイブでしたけど、
生物はたくさん、いろいろ見て楽しんできました~(´▽`)
結局ダイビング時間は120分
2ダイブ分?いやー、3ダイブ分の1本でした~♪


☆今日のひとこと☆
えみさん「ただいま勝浦。ロングでビーチ、大満足♪」
おかえりダイブでしたね~(^^)
久しぶりのロングダイブ、
100分超えはなかなか出来ないですからねー、
パラオ分のマクロができて良かったでーす
次回もロングダイブ?
次は目指せ150分ですかー?
また来週~~


明日も鵜原です。
AOW講習でビーチへ。

台風が近づいてきているのが気になりますが、、
明日は大丈夫そうですね。
明後日はどうか・・・。
それではまた~





☆今後のツアー予定☆

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー
 ¥80,000-
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

7月後半 伊豆ツアーを検討中☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 初物づくしのAOW講習でした~。 @鵜原 | ホーム | 透明度良し。水温高くて快適でーす(^^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム