プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

落ち着いた海が続いてますよ~☆ @鵜原

6月25日(火) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:25度


今日は良い天気
午前中はちょっと雲ってましたけど、
お昼ころからは太陽が眩しいくらい晴れてます。

鵜原へチェックダイブに行ってきました~。
ボートに便乗させてもらって1ダイブ。
海は↓↓

06-25 今日の海

水面は少々うねりあり。
ベンテンへ行ってきました~


ログ詳細こちら↓↓





☆ベンテン

水温:20~22度
透明度:8~10m
海況:うねり少々あり


流れはほとんどなし、うねりが少しありでしたけど、
快適に潜れました

根の上にはイサキがたくさん集まってます↓↓

06-25 イサキ群れ

最近、イサキが本当に多い☆
あちこちで群れてますね(^^)
イサキの群れの中に、たまにマアジやタカベが混じってますけど
完全に一緒に泳いでますからねー、
きっと同じ仲間だと思っているんでしょう。
同じようなサイズだしね、一緒にいても問題なし(´▽`)

南の根まで行ってダンゴウオを探してきました。
が。
見当たらず。
南の根にはもういないかなー。。
メインの根の前からいる子は健在でした

南の根では、イガグリウミウシ↓↓

06-25 イガグリウミウシ

や、
久しぶりに見たイソギンチャクモエビ、
チュウコシオリエビ、マツカサウオなど見かけました。

砂地でもイサキが群れてます。
大きいのではワラサが1匹登場、
でもすぐに逃げてしまいましたー

透明なエビ、クリアクリーナーシュリンプ↓↓

06-25 クリアクリーナーシュリンプ

少し前からこの1匹だけですね。
夏になったらもっと増えるかなー。

穴の中に隠れるハゼのベンケイハゼ↓↓

06-25 ベンケイハゼ

と、正面から見るとほとんど同じように見えるイレズミハゼ↓↓

06-25 イレズミハゼ

横から見ると、体の模様の違いがけっこうちゃんとわかるんですけど、
だいたい穴の奥からこっちを見ているので・・
正面顔を見ることが多いハゼです(^_^:)

他には、赤いハナタツや、ヒラメ、
コケギンポ、チシオコケギンポ、
フサカサゴやイソカサゴ、アナハゼなんかも見かけますね~

動かない生物探し中心のまったりダイブでしたー。


明日も海は問題なさそうです
が、ダイビングはお休み、陸仕事をしてまーす。
この時期は草の成長が早いですからねー、
ウチの庭、放っておくと草ぼーぼー・・・
草カットカットしなきゃ
それではまた~




☆今後のツアー&イベント予定☆

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー
 <募集締め切りました>

7月6日(土) 行川5周年記念イベント
 通常の2ダイブ後にバーベキュー&ビンゴ大会(^^)
 毎年恒例のイベントでーす
 ビンゴ大会は景品もありますよー。

7月27日(土) 伊豆ツアーを検討中☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^^)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 雨ですよー。 | ホーム | うねりの中でものんびりダイブ☆ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム