プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ボートでもビーチでもじっくりマクロ◎ @鵜原

6月27日(木) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:23度


良い天気になりました
午前中は少し曇り気味でしたけど、
お昼からは晴れて暖かい1日に。
ぽかぽかで気持ちいいですね~(^^)

今日のゲストは~↓↓

06-27 今日のゲスト

えみさん。
5日ぶりでした(^o^)
今日は女子会とゆーことで、
けーすけは懐かしの「だっちゅーの」ポーズです( ̄▽ ̄:)

鵜原で、ボートとビーチへ行ってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆ベンテン

水温:21~22度
透明度:10~12m
海況:良し


1本目はベンテンへ。
がっつりマクロしてきました~

エントリーしてすぐ、潜降していくと、
中層をワラサが泳いでました☆
けっこう近くまで寄ってきてくれて。
4匹でびゅんびゅん泳いでましたけど、
今日はマクロな気分なのでスル~(´▽`)

根の上&まわりには相変わらずイサキが多いですねー↓↓

06-27 イサキ群れ

大きいのから小さいのまで、サイズはいろいろ。
みんなで同じように動いています

南の根まで行くと、
イガグリウミウシやイソギンチャクモエビなど見つかります。
途中の砂地ではヒラタエイさん。

ダンゴウオはいつもの場所で確認。
今日は海藻の隙間に頭を突っ込んで、隠れているように見えました↓↓

06-27 ダンゴウオ

頭隠して尻隠さず。。
尻というか、、まぁ頭も隠れきってませんけどー

ハナタツも健在です。
あの辺に赤い子とオレンジの子と、2匹いるようなんですけど、
今日はオレンジの子だけ確認。
赤い子は見つかりませんでした。
前回は赤がいてオレンジ不在。
日替わりでいたりいなかったりですねー。

コケギンポやヘビギンポ、ヒメギンポなどはあちこちで見かけます。
イソカサゴ、イソハゼ、ベンケイハゼ、イレズミハゼなども。
コケギンポのように穴に隠れていた↓↓

06-27 ウツボ

ウツボも。
きっと、コケギンポが人気あるから、
ウツボがコケギンポの真似したんですね~

のんびりダイブのベンテンでした~(^o^)



☆志村ビーチ

水温:21~22度
透明度:1~3m
海況:うねりあり


2本目はビーチへ。
えみさんはあまり行かないビーチですけど、
船長カナメさんのトラブルのため(?!)2本目はビーチでした。

こちらもウミウシや甲殻類などのマクロもの探しが中心です。

ウミウシではアオ、ニシキ、ウスイロ、サメジマオトメ、ジボガなど。
特にサメジマオトメは他のポイントよりも多く見かけます。
甲殻類、エビではイセエビ、サラサエビ、アシナガモエビモドキ、
カニはショウジンガニやトゲアシガニ。
ヤドカリもイシダタミやイソヨコバサミなどなどたくさんです

と、ビーチで1番の狙いはカエルウオ↓↓

06-27 カエルウオ

浅いところにいるんですけど、
その水深は10センチとか20センチとか、、
もう水面すれすれのところに住んでるんですね~。
なので・・・
写真を撮っていると、水面にちょっと出ちゃったり↓↓

06-27 出ちゃってる。

これ面白かったな~、
「えみさんのファーストステージとスノーケルが出ちゃってるー」っと思って撮ったら、
奥にいたもりっちもカメラに付けているライトが出てる( ̄~ ̄w)
2人して「これスノーケルで良いじゃん」状態でした

他には、ハコフグの幼魚や、
マダコはあちこちで確認、砂地ではクツワハゼ、
などなど、マクロものばかり見てきました~。


☆今日のひとこと☆
えみさん「カナメさんの指が早く治りますように・・。」
カナメさんトラブル、大丈夫だったかなあ。。
今日はちょっとうねりの海だったので、、
特にビーチは撮影困難でしたねー(-_-;)
また次回もじっくりマクロしましょ~


明日は行川です。
海は問題なさそうですね。
まったり潜ってきまーす。
それではまた






☆今後のツアー&イベント予定☆

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー
 <募集締め切りました>

7月6日(土) 行川5周年記念イベント
 通常の2ダイブ後にバーベキュー&ビンゴ大会(^^)
 毎年恒例のイベントでーす
 ビンゴ大会は景品もありますよー。

7月27日(土) 伊豆ツアーを検討中☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 透明度残念、、ビーチでのんびりダイブでした☆ @行川 | ホーム | 雨ですよー。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム