プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度残念、、ビーチでのんびりダイブでした☆ @行川

6月28日(金) ポイント:行川

天気:曇りのち晴れ
気温:22度


今日も良い天気、、
今は良い天気なんですけど・・・
午前中は雲ってました
休憩中に晴れて欲しかったー。。

今日のゲストは~↓↓

06-28 今日のゲスト

モリオカさん。
初めましてでした~(^^)
勝浦の海は初めてということで、
ビーチ&ボートで勝浦らしく!っと思っていたんですけど、
残念ながらボートは流れが速くて行けず、
2プチボートでのんびりダイブでした


ログ詳細こちら↓↓



☆コミナリビーチ

水温:21度
透明度:1~3m
海況:うねりあり


今日はうねりありです。
低気圧通過の影響がまだ残ってますねー

コミナリビーチは透明度がちょいと残念でした。
砂が舞い上がってて暗かったですね。
良いところでも3mくらいしか見えません。

狙いは一応大きい魚だったので、
砂地を中心に泳いできました。
頭だけ出して砂に潜っているホタテウミヘビやハナアナゴ、
大きめのヒラメなど発見
濁っていたので写真は撮れずorz...

イソギンチャクのクマノミは今日も元気です。
でも目隠し状態↓↓

06-28 クマノミ


水路にはアオリイカの卵、
岩場ではマダコやハオコゼ、
ウツボ、トラウツボも見かけました↓↓

06-28 トラウツボ


ゆっくりダイブ、うねりに揺られながらのコミナリでした~。



☆新浜

水温:21度
透明度:3~5m
海況:うねりあり


2本目、マグロ根へ行く予定だったんですけど、
流れが速かったために断念、
1度戻ってきて船を乗り換えて、新浜へ行ってきました

コミナリよりもキレイな水でした◎
特に浅いところは明るいし良いカンジ(^^)

エントリーしてすぐ、砂地にタツノオトシゴがいました↓↓

06-28 タツノオトシゴ

黒い子は表情がわかりづらいですねー。

と、こちらでも大きい魚を探そうと思って泳ぎ始めると、、
これまた小さい子を発見、久しぶりに見たホウボウでした↓↓

06-28 ホウボウ

ヒレが足のようになっていてトコトコ歩く魚

しばらく砂地を進んでみましたけど、
結局大きい魚は見つからずでした。
残念(-_-;)

つい先日ヒラメ稚魚の放流をしたようで、
ヒラメちびたちがたくさん見つかりました。
他に砂地ではサビハゼやクツワハゼ、メイチダイなど。

岩場では南の魚が少しずつ増えてきてます
今シーズン初?のナガサキスズメダイ↓↓

06-28 ナガサキスズメダイ

これから海がどんどんカラフルになってきそうですね~(^^)

新浜もまったりダイブでした。


☆今日のひとこと☆
モリオカさん「行川デビュー、お世話になりました。またお願いします。」
初めての勝浦はどうでしたか??
ちょっと透明度が残念でしたね、、
次回はもう少しキレイな海に期待(^^)
次はぜひボートへ行きたいですね。
またいつでもお待ちしてます~


さて。
今夜から八丈島ツアーへ行ってきます
今回は船で八丈島へ。
日曜日の夜まで、約2日ちょっとのツアーでーす(^o^)
楽しんできます~♪
それではまたー





☆今後のツアー&イベント予定☆

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー
 <募集締め切りました>

7月6日(土) 行川5周年記念イベント
 通常の2ダイブ後にバーベキュー&ビンゴ大会(^^)
 毎年恒例のイベントでーす
 ビンゴ大会は景品もありますよー。

7月27日(土) 伊豆ツアーを検討中☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 八丈島ツアー | ホーム | ボートでもビーチでもじっくりマクロ◎ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム