プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

行川5周年記念イベント☆みんなでワイワイでした~(^^) @行川

7月6日(土) ポイント:行川

天気:くもり
気温:25度


今日は1日曇りでした。
晴れる予報だったんですけどねー、
結局1日中どんよりでした

今日はイベントデー☆
行川ダイビングサービスさんの5周年記念イベントでした(^^)

まずは通常通り2ダイブを。
ゲストは~↓↓

07-06 今日のゲスト

ヒロくん、しずかちゃん。
南西風が強く吹いたので、潜れるかどうか心配だったんですけど、
なんとか2ダイブ行けました
良かった良かった~。

ポイントは新浜のみでしたー。


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:21~22度
透明度:1~5m
海況:うねり少々あり


沖は波があったために、ボートはクローズでしたが、
南西風には強い新浜は落ち着いてます
うねりは少しあったものの、特に問題ないレベルでしたね~。

透明度は悪かったですorz...
砂が舞ってしまっていて、悪いところでは1mくらい。
砂地の奥の方では5mくらい見えてました。

というコトで今日はマクロデーです(^o^)
ウミウシや甲殻類、岩場に隠れている小さい魚たちを探してきました

がー・・・
透明度が悪いせいか、魚たちはけっこう隠れちゃっているようでしたねー(-_-:)
岩場では岩に張り付いている魚が少々、
砂地はがらーんとしています。

そんな中、こんな生物(?!)が↓↓

07-06 ととろ

トトロ小&大( ̄▽ ̄!)
しずかちゃん持参の「透明度が悪い時用グッズ」だそうで(^^)
トトロが2つ、カオナシ(千と千尋の神隠し)が1つ。
たまにはこんな撮影も面白いですね

ウミウシはいろいろ見つかります。
アオ、シロ、サラサ、ジボガ、ニシキなどや、
センヒメウミウシも↓↓

07-06 センヒメウミウシ

あまり個体数は多くないウミウシです。
他にはチゴミドリガイ、オトメミドリガイなども。
ウミウシの撮影は透明度悪くても関係なしでーす

甲殻類もいろいろです。
エビではイセエビやサラサエビ、
おしりフリフリの小さい子↓↓

07-06 イソギンチャクモエビ

イソギンチャクモエビ。
夏になって増えていきそうです(^o-)

砂地ではアカエイ、ヒラメ、クロアナゴも目撃
岩場ではハタンポが群れていたり、
コケギンポ、ヘビギンポなどギンポの仲間たち、
ソラスズメダイも増えてきてますね~。
口から「フー!」って威嚇されたり?!↓↓

07-06 ソラスズメダイ

これからどんどん増えていって、海がカラフルになっていきそうでーす。

他にはアオリイカの卵があちこちにあったり、
マダコが隠れていたり、
カゴカキダイ、メイチダイなど見られてます~。

透明度ちょっと残念でしたけど、、
のんびりまったりの新浜でした。


2ダイブ後にはバーベキュー&ビンゴ大会でーす(*^_^*)
行川DS、ばんざい、マイダイブ、かめはうすと、
総勢30名以上でワイワイでした↓↓

07-06 行川5周年記念イベント

行川DSさん5周年、おめでとうございます
これからもよろしくお願いしまーす!


☆今日のひとこと☆
ヒロくん「ニゴニゴの海ではマクロ撮影、でもマクロはムズカシイ・・・」
しずかちゃん「やっぱ楽しい~また来まーす!」
今日の透明度はちょっとビックリでしたねー。
人災もあったような気がしますが・・・
でもゆっくり潜れて良かったです(^o^)
そのあとのバーベキュー&ビンゴ大会&ウルトラクイズ、
みんなでワイワイ楽しかったでーす


明日も行川です。
ボートはどうかな、、様子見ですね。
新浜は大丈夫そうです◎
まったり潜ってきまーす。
それではまた~





☆今後のツアー&イベント予定☆

7月27日(土) 伊豆ツアーを検討中☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ウミウシデー☆今日もマクロ三昧です(^^) @行川 | ホーム | 今日もクローズ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム