プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ウミウシデー☆今日もマクロ三昧です(^^) @行川

7月7日(七夕) ポイント:行川

天気:暑い
気温:27度


今日は暑い1日でした
昨日、梅雨明けしたようで、
急に真夏になりましたねー(-_-;)
暑い暑い。。

今日のゲストは~↓↓

07-07 今日のゲスト

ともあきさん。
ニューカメラで登場でーーす(^^)

昨日から引き続きで南よりの風だったので、
今日も沖のボートは出船できず、
ポイントは新浜のみでしたー


ログ詳細こちら↓↓


☆新浜

水温:21~22度
透明度:5m
海況:良し


昨日よりも少し回復
水はまだ少し濁ってますけど、
天気が良いおかげで浅場は明るいです(^o^)

1本目はマクロ中心に、
2本目は砂地へ出て大きいのを探したんですけど・・・
結局途中から岩場へ行ってマクロ探し
マクロデーになりましたー。

特にウミウシが多かったですね~。
いろいろな種類が見られていますよー。

定番のアオ、シロ、ジボガあたりはあちこちで見かけます。
ミドリガイではオトメミドリガイ↓↓

07-07 オトメミドリガイ

こちらもけっこう多かったですね
最近ぱったり見かけなくなったムカデミノは、
小さい個体をいくつか発見です↓↓

07-07 ムカデミノウミウシ

小さいうちはキレイな色してるんだよな~。
大きくなるにつれて汚れていってしまう残念な子ですね(´△`)

リュウモンイロウミウシも増えてきてます↓↓

07-07 リュウモンイロウミウシ

昨日見たセンヒメウミウシも↓↓

07-07 センヒメウミウシ

他にはニシキ、コモン、ヒロ、サメジマオトメなど。
1日でたくさんのウミウシが見れますよ~(^^)

魚ではチャガラのチビたちが群れていたり、
スズメダイもチビたちを見かけます。
ベラ、ハゼ、ギンポの仲間も多いですね
テンクロスジギンポも目撃↓↓

07-07 テンクロスジギンポ

これから数が増えていきそうです。

アオリイカの卵はもうすぐ孵化しそうなヤツがありますね。
産まれたてのアオリイカはカワイイんですよ~

マクロ中心、ウミウシばかりの新浜でした(*^_^*)


☆今日のひとこと☆
ともあきさん「NEWカメラの性能はすごい。ザクとグフぐらい違うぜ」
ザクとグフw
ガンダムとジムくらい(´▽`)
ドラ○ンボール的に言うとベジータとラディッツくらいですかね~
透明度はちょっと残念でしたけどウミウシたくさん◎
ニューカメラの練習には良いカンジでしたか~?!
石垣島、楽しんできてください(^^)
マンタによろしくでーす

明日も行川です。
ボート行けそうですねー☆
がっつり張り付いてきます~。
また明日~
あ、ちなみに明日はけーすけの誕生日でーす( ̄◇ ̄!)
誕生日ありがとうございまーす






☆今後のツアー&イベント予定☆

7月27日(土) 伊豆ツアーを検討中☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< イチガンデビュー☆どんどん張り付きに。 @行川 | ホーム | 行川5周年記念イベント☆みんなでワイワイでした~(^^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム