プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

イチガンデビュー☆どんどん張り付きに。 @行川

7月8日(月) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:27度


今日も良い天気でーす◎
7月8日はけっこう毎年晴れるんですよ~(^^)
けーすけの誕生日ですからねー、
ぼく晴れ男なんでー

今日のゲストは↓↓

07-08 今日のゲスト

えみさん。
福永さんから一眼カメラを借りてチャレンジ
先日の行川5周年記念に参加しそこねちゃったので、
改めて個人的にお祝いに来てくれました(*^_^*)

新浜と黒岩へ行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:22~23度
透明度:8~10m
海況:良し


1本目は新浜へ。
ボートへ行く予定でしたけど、
一眼を借りたのでその練習のため、のんびりできる新浜へ変更

狙いはコケギンポですよー。
初めての一眼に、がっつり張り付くえみさん↓↓

07-08 えみさん

コケギンポにべったりでしたね~(^^)

で、こちらが一眼での写真↓↓

07-08 コケギンポ

うーん
やっぱりコンパクトカメラとは全然違うカンジがします。

ぼくも一眼をちょっと借りて撮らせてもらいました~↓↓

07-08 ハナミドリガイ

ハナミドリガイ。

マクロ&ウミウシ中心、
1つの被写体に対する時間が長かった新浜でした~



☆黒岩

水温:22~23度
透明度:20~25m!
海況:うねりあり


2本目は黒岩。
マグロ根は流れが速くて入れずでした。

透明度良し!
キレイな水で遠くまで見渡せました~。

が、、
こちらもマクロネタ探しが中心です。
根に沿って進んで、いろいろ探してきました

ウミウシはあまり見かけませんねー。
アオ、サラサ、ガーベラミノなど。
黒岩はウミウシちょっと少なめな感じです。

甲殻類は多いですよ~。
エビではイセエビ、サラサ、アシナガモエビモドキなど。
カニはスベマン、ショウジン、ノコギリ、トゲアシなど。
ヤドカリではビーチでは見ないホントオニヤドカリをよく見ます。

オーバーハングのところには相変わらず↓↓

07-08 キンメモドキ群れ

キンメモドキの大群
ずーっと群れてますね。
すっごい数(^o^)

最後にえみさんが一眼で撮影したヘビギンポ↓↓

07-08 ヘビギンポ

今日1のラブリーちゃんでした~♪

黒岩もゆっくりまったりダイブでした。


☆今日のひとこと☆
えみさん「お誕生日オメデトウゴザイマーッス♪一眼ってホントにスゴイネェ。楽しい。」
誕生日ダイブありがとうございました~(^^)
一眼すげーですね~。
テンションあがりますね
買っちゃいますかー(^o^)
一眼持ったらもっと張り付きになりそうですね。
張り付きばんざーい☆
また来週?
お待ちしてまーす

明日は鵜原です。
1ビーチ1ボートしてきまーす。
それではまた~





☆今後のツアー&イベント予定☆

7月27日(土) 伊豆ツアー検討中☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< AOWゲット☆青い海に癒されました~(^^) @鵜原 | ホーム | ウミウシデー☆今日もマクロ三昧です(^^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム