プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ボートはなかなかハード、、ビーチでは大物ゲット☆ @行川

7月21日(日) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:25度


良い天気が続いてますね~。
ダイビング日和で海に入るのが気持ちいい(^^)
今日は陸も暑すぎずちょうど良い気温でした

ゲストさんは~↓↓

07-21 今日のゲスト

えみさんは5日ぶり。
今日もべったりマクロ予定☆
よしおくんは6日ぶり。
今日も相変わらず「棒の人」( ̄▽ ̄w)
と、昨日から引き続きのなーな&まりちゃん。
みんなでワイワイ。
水中では「泳ぐチーム」と「張り付くチーム」に分かれて行ってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:23度
透明度:12~15m
海況:流れあり


1本目はマグロ根へ。
流れが速かったですがエントリー可。
でもどんどん流れてきて、
上がる時にはけっこうな速さでしたね。
なかなかハードな1本になってしまいました。。

なので、水中はあまり動かずブイの周りでじっくりマクロ☆
コケギンポがあちこちで見つかったり、
小さいウツボがコケギンポのように顔を出していたり、
ハナタツは白い子を発見↓↓

07-21 ハナタツ

お腹が大きかったですね~。
子育て中ですかねー(^^)

棚の中にはハタンポやイシダイなど隠れてます。
大きいイセエビも何匹か目撃

ウミウシではムラサキウミコチョウ↓↓

07-21 ムラサキウミコチョウ

キレイな子でした~☆

根のまわりではイサキやスズメダイが群れてまーす↓↓

07-21 群れもの

ブイからほとんど動かなかった1本だったけど、
生物はいろいろ見れました



☆コミナリビーチ

水温:24度
透明度:8m
海況:良し


2本目は船外機でコミナリビーチへ。
1本目がなかなかハードだったので、
2本目は癒しを求めて穏やかなところへ

マクロもの探しが中心でしたが・・・
砂地でうっかり大物を発見
特大ツバクロエイ~~↓↓

07-21 ツバクロエイ

すげかったですよーー(*^o^*)
幅1,3mくらいのビッグサイズ☆
横長のエイですね。
縦は1mくらい。
ぃや~~コーフンした。
ホントに。
びっくらこいたですよ

ダイバー(まりちゃん)と比べてみると↓↓

07-21 ツバクロエイ2

いやいや、なかなか良いモン見たばい(^_^)
もう少し小さいのは新浜で見たことありましたけど、
こんなに大きいサイズの子は初めて見たかな~♪
いやー良かった良かった。

他には体が汚れているカエルアンコウ、
クマノミは超元気に泳ぎ回っていたり、
砂地ではヒラメやホタテウミヘビ、トビヌメリなどなど。
いろいろ見ましたけど、、
今日はツバクロエイに持ってかれましたね~

のんびり出来たコミナリビーチでした。


☆今日のひとこと☆
なーな「久しぶりの行川マグロ根~!流れ速くて安全停止が・・・ギネスクラスのツバクロエイがコミナリビーチに・・・。・・・の部分はご想像に!」
ギネスクラスw
ほんとですね~かなりびっくりした大きさでした◎
2日間ありがとうございました(^^)
次回はちょっと間が空くのかな??
パラオ楽しんできてくださーい

まりちゃん「カメラ撮りたかったよーー(>_<)次回はもっと真面目に潜ります!今日も楽しかった♪」
2日間お疲れさまでした。
カメラは残念、、
またハナタツ撮りに来てくださーい☆
と、かめはうす合宿も?!
いつでもお待ちしてますよ~

よしおくん「ロープは放さないようにしましょー。かなり疲れた。。」
ロープは放さないようにしましょう。。
流れの中お疲れさまでした。
今日は全体的にちょっと遠めから観察の日、、
棒があまり活躍してなかったような・・・。
棒卒業の日が近づいているのかも?!
またのんびりしに来てください~

えみさん「今日のマグロ根は激しかった。やっぱりブイ周りで30分のダイビングでした。」
今日もブイまわりでマクロ三昧。
イソギンポ行けなかったー、、
次回はイソギンポ30分行きましょ~。
来週は初島ツアー☆
楽しみにしてまーす


明日も行川です。
海は問題なさそうです。
ゆっくり潜ってきまーす。
また明日~





☆今後のツアー&イベント予定☆

7月27日(土) 伊豆:初島ツアー☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< まったりビーチ&激流ボート☆ @行川 | ホーム | あ、あお、、あおいよーーーー☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム