プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

久しぶりのイソムラへ。 @鵜原

7月24日(水) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:25度


涼しい1日になりました
過ごし易いですね~(^^)

今日は鵜原へチェックダイブに行ってきました。
ボートに便乗させてもらって1ダイブ。
海は↓↓

07-24 今日の海

水面が少し波打ってましたけど、
潜るのには問題なしレベル。

久しぶりにイソムラへ行ってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆イソムラ

水温:20~23度
透明度:8~10m
海況:良し


イソムラに入ったのは久しぶりでした。
1ヶ月ぶりくらい。
ここのところ、流れが強いことが多いのでベンテンが多かったですね。

久しぶりのイソムラは~・・・
残念ながらちょっと濁り気味。
水が白っぽいカンジで暗めの海でした

ブイの周りにはイサキがたくさん◎
小さいサイズのイサキたちが中層に群れてますね~(^^)
それから中央クレパスにもイサキが集まってました。
かなりの数↓↓

07-24 イサキ群れ

こちらには大きいサイズのが多かったですね。
目の前をふさがれてしまうくらいの量、、
なかなか迫力あります

回遊魚、イナダやワラサ、カンパチを見かけましたが、、
ちょっと遠めだったので良い写真撮れず。。

マクロものはいろいろ見られまーす◎
今日はエビ探しをしてきました。
そろそろ南の子たちが増えてくると思うのでねー、
あちこち見てきました。

が。
今日はいつもの子たちばかり目撃です(-_-;)

オトヒメエビ↓↓

07-24 オトヒメエビ

ヒゲの長い派手なエビ。

ヒメセミエビが集まっていたり↓↓

07-24 ヒメセミエビ

この中だけで6匹。
奥の方にもっといる様子でした。

コシオリエビもたくさん↓↓

07-24 ホムラチュウコシオリエビ

ホムラチュウコシオリエビ。
エビという名前が付いてますけど、ヤドカリの仲間

と、
これを見ていたら、すぐ近くに↓↓

07-24 キツネアマダイ

キツネアマダイですかね~。
クネクネ泳ぐチビちゃん(^_-)

他には、レンテンヤッコが隠れていたり、
キンチャクダイも多いですねー、
チョウチョウウオの仲間も増えてきてます。

じっくりマクロの久しぶりイソムラでした~


明日も海は問題なさそうです。
今夜から明日にかけて雨の予報、
また涼しい1日になりそうです。
それではまた明日~




☆今後のツアー&イベント予定☆

7月27日(土) 伊豆:初島ツアー☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 新浜でのんびりダイブ。ゆっくり潜れますね~。 @行川 | ホーム | まったりビーチ&激流ボート☆ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム