プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

限定キャンペーン&刺盛ダイブ☆ @鵜原

7月29日(月) ポイント:鵜原

天気:曇り時々雨
気温:25度


雨です。
今日は朝から雨がポツポツ
涼しい1日になりました~◎

今日のゲストは↓↓

07-29 今日のゲスト

やかさん
約1ヶ月ぶりに遊びに来てくれました~。
「キャンペーン中」につられて(?!)今日は鵜原へ~(´▽`)


ログ詳細こちら↓↓



☆アテナシ


水温:20~23度
透明度:5~10m
海況:うねり少々あり


1本目は「キャンペーン中」のアテナシへ。
夏限定でオープンしているアテナシ、
今日までの期間限定オープンだったので、
アテナシラストダイブでした(^^)

流れはほとんどなくて、うねりが少しあったくらいで、
快適に潜れました
水温、深いほうは少し冷たくて20度前後。
水面付近は23度くらいでした。

水中は、東側に広がっている砂地へ行ってきました~。
・・・の前に、
エントリーしてからの浅いところには群れものがたくさん
特にイサキが多かったです。
川のように、流れるように泳いできます↓↓

07-29 イサキ群れ

いったい何匹??
かなりの数でしたね~。
大きいのから小さいのまでサイズはいろいろ。

ニシキベラも大群になっていて、
今日は放卵&放精シーンを見れちゃいました~~(^^)
なかなか見れないネイチャーシーン。
良いモン見てコーフンしました~

砂地ではテンスやヒラタエイを発見。
どこまでも続いていそうな砂地、もっといろいろ出てきそうな感じでしたけど、、
砂地の水温の低さにビビッて、早めに戻ってきちゃいましたorz...

帰ってきて、ブイにはイシダイのチビが↓↓

07-29 イシダイちび

ちょこちょこ泳ぐ可愛い子です(^_^)

流れほとんどなし、ラストダイブに行けて良かったでーす



☆イソムラ

水温:20~23度
透明度:5~10m
海況:良し


2本目はイソムラへ。

水中は3層に分かれてましたね~。
水深10mくらいまではなかなかキレイな水。
透明度良く10mくらい見えてますが、
その下は濁っていて透明度5~8m程度。
さらに深く行って水深20mくらいまで行くとまたキレイな水になります。
層が変わるところがハッキリわかって面白いですね

エントリーしてすぐ、潜降していく途中から回遊魚がたくさん☆
ワラサ↓↓

07-29 ワラサ

や、ツムブリ、カンパチなど見れました。
西の根でもワラサの群れを目撃◎
今日は回遊魚がたくさんでした~。

根の上にはヒラメが寝ていたり、
中層にはマダイが泳いでいたり。
刺身で出てきそうな魚がたくさん見れましたねー(*^_^*)

棚には↓↓

07-29 クロアナゴ

クロアナゴ。
すぐ近くにはクエも隠れてました。

マクロでは↓↓

07-29 コケギンポ

コケギンポ。
いろんな色がいますね~。
イソカサゴ、イソハゼ、ベンケイハゼなども見かけます。

他にはコブダイが4匹集まっていたり、
キンギョハナダイが群れていたり。
スズメダイも多いでーす

いろいろ見れたイソムラでした~。


☆今日のひとこと☆
やかさん「アテナシキャンペーン最終日、のがさず潜れました!イソムラの刺盛づくし、ヨカッタデス」&↓↓

07-29 やかさんのひとこと

キャンペーン&刺盛ダイブ、お疲れさまでした(^^)
美味しそうな魚たち見れてお腹いっぱい◎
1皿できましたね~~。
今度はエビ三昧ダイブで?!
お土産ありがとうございました☆
またお待ちしてまーす

明日は行川です。
ビーチ&ボートへ行ってきまーす。
それではまた~





☆今後のツアー&イベント予定☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< まったりビーチ&ボートは魚いっぱいで癒されます◎ @行川 | ホーム | のんびりビーチ☆いろいろな生物に癒されまーす。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム