プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビーチでのんびりダイブ。ゆっくり出来ました~。 @鵜原

7月31日(水) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:29度


今日も良い天気です◎
暑い日はスイカを食べるのが良いですよ~
夏といえばスイカ(´▽`)

今日のゲストは~↓↓

07-31 今日のゲスト

くみさん。
初めて遊びに来てくれました☆
日本で潜るのが初めてというコトで、
ビーチでのんびり潜ってきましたよ~


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:23~24度
透明度:5~8m
海況:うねり少々あり


2ダイブともビーチへ行ってきました。
西へ東へあちこち泳いできました~。

浅いところでも生物はたくさん見れますね
中層にはカマスが群れていたり↓↓

07-31 カマス

細い体、シュッとしたスマートな子たち。

水面付近にはイワシも群れてます。
浮いている海藻にはアオリイカが隠れていたり、
クラゲも見かけました。
浅いところから上を見上げるだけでいろいろ見つかります

水底にも魚はたくさん。
ベラやハゼ、ヒメジの仲間たちが泳いでいますね~。
ベラはキュウセンやオハグロベラ、カミナリベラなどなど。
ハゼはクツワハゼが多いですね。
ヒメジ、インドヒメジ、オキナヒメジなども泳いでますね。

スズメダイでは青い体がキレイな↓↓

07-31 ソラスズメダイ

ソラスズメダイがあちこちに(^^)
ダイバーに人気の子です

魚以外の生物もたくさんですよ~。
穴に隠れているマダコ↓↓

07-31 マダコ

大きいのから小さいのまで、数匹目撃です。
カニやヤドカリも歩いてますねー。

東の根のイソギンチャクには↓↓

07-31 カザリイソギンチャクエビ

カザリイソギンチャクエビ。
透明な体の小さいエビちゃん。

イソギンチャクエリアにはミツボシクロスズメダイ、
ミナミギンポ、チョウチョウウオなどの南の魚も見られます
海の中がどんどんカラフルになっていってますね~。

他にはゴンズイが群れていたり、
ハタンポ、スズメダイのちびたちも群れてます。
お馴染み、ビン好きな↓↓

07-31 ニジギンポ

ニジギンポ。
いくつかビンを設置していまーす(^_-)

ゆっくりのんびりダイブの志村ビーチでした~。


☆今日のひとこと☆
くみさん「約3年ぶりのダイビングで、すごくドキドキしました。今度はアドバンス取得を目指して頑張ります!」
久しぶりダイブ、お疲れさまでした(^^)
徐々に思い出してきて、後半はだいぶ慣れてきてましたね◎
ブランクを感じさせない動きでしたよ~。
ぜひアドバンスやりましょう☆
またいつでもお待ちしてまーすよ~


明日は用があるためお休みです。
海はまた明後日でーす。
それではまた~






☆今後のツアー&イベント予定☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< お休みでした~。 | ホーム | まったりビーチ&ボートは魚いっぱいで癒されます◎ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム