プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビーチでのんびり☆まったりダイブでした~。 @鵜原

8月2日(金) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:27度


今日は風が気持ち良い1日でした~
太陽は出たり隠れたり。
風があると涼しく感じて良いですね(^^)

今日のゲストは~↓↓

08-02 今日のゲスト

パパ、えりちゃん、カトマイ。
仲良し3人組が遊びに来てくれました~♪
ゆっくり集合、お昼過ぎスタートでの2ビーチでした


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:22~23度
透明度:5m
海況:うねり少々あり


今日のビーチ、水面は穏やかでしたね~☆
波ほとんどなし、楽々エントリー&エキジットでした。

水中は少しうねりがあり。
でも問題ないレベルで快適に潜れました

浅場を中心にいろいろ見てきましたよー。
浅いところでも魚たちはたくさん見れますね。
棒みたいな体のアオヤガラ、
夏になると数が増えてくるソラスズメダイはあちこちに。
巣穴で卵を守っている子もいますね。
巣穴をちょっとのぞかせてもらって↓↓

08-02 ソラスズメダイ卵

奥の岩に付いているポツポツした小さいのが卵です
必死で卵を守っているようでした(^^)

ウミウシではアオウミウシが多いです↓↓

08-02 アオウミウシ

他にはオトメミドリガイ、サメジマオトメなど。

甲殻類もいろいろ見かけます。
高級そうなイセエビ↓↓

08-02 イセエビ

や、
左手前にいる小さいのはサラサエビ、
カニではトゲアシガニなどなど。
いろいろ見かけますよ~。

岩の穴から顔だけ出しているコケギンポも↓↓

08-02 コケギンポ

数匹見られてまーす。

他にはビンが好きなニジギンポ、
ベラの仲間ではニシキベラ、キュウセンなど、
ハゼではキヌバリやクツワハゼ、
キタマクラ、アオサハギなども見かけます

後半、みんなそろって記念写真↓↓

08-02 記念写真

ゆっくりのんびり潜れましたね~(^o-)


☆今日のひとこと☆
パパ「朝5時30分に出たのに大渋滞・・・。アクシデントに対応して頂いてとても嬉しかったです!潜れて良かった~・・ホッ。また遊びに来ます!」
カトマイ「初めてこの仲間と潜りました!最初はドキドキ心配だったけど、穏やかな海とこの仲間と最高な思い出になりました。」
えりちゃん「ライセンス取ってから初めてのダイビングでした。キンチョーしたけど、潜ったらやっぱり楽し~♪また潜りに来ます!」

いきなりのアクシデントでしたけど、、
なんとか2ダイブできて良かったです
ホっとしました~(^o^)
みんなまだアレですね、、このメンバーで潜るのが初めてというだけあって、
水中ではみんなの様子を見ながら探り探りでしたね(^_-)
またゆっくりしに来てくださーい☆
お待ちしてます。
今度は渋滞しない日にネー


明日も鵜原です。
海は問題ないですね。
また明日でーす




☆今後のツアー&イベント予定☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ビーチもボートもクラゲに要注意☆ @鵜原 | ホーム | お休みでした~。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム