プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビーチもボートもクラゲに要注意☆ @鵜原

8月3日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:29度


今日も暑い1日でした。
夏ですね~。
日なたにいるとホントに暑くて暑くて。
日陰の中はちょうど良いですねー

今日は2チームに分かれて潜ってきました。
ボートチームは~↓↓

08-03 今日のゲスト1

つぐやさん&ゆみさん、たくくん。
みなさん約1年ぶりに登場、
お久しぶりダイブでした~

ビーチチームは↓↓

08-03 今日のゲスト2

初登場、ライオン&バナナ。
沖縄でCカードを取って以来だそうで、
初めての勝浦の海でしたね~(^^)


ログ詳細こちら↓↓


☆ベンテン

水温:21~23度
透明度:5~8m
海況:流れ少々あり


ボートチームは2本ともベンテンへ
流れが少しありました。

今日は透明度がちょっと残念でした。
1本目は8mくらい見えてたけど、
後半から逆潮が入ってきはじめて少しずつ悪いほうへ。。
2本目は暗い海で、透明度5mくらいでしたねー。

でも生物はいろいろ見つかります◎
根の上には相変わらずイサキがたくさん↓↓

08-03 イサキ群れ

けっこうな数で集まってますね~
他にもスズメダイ、キンギョハナダイなど群れてますけど・・・
特に2本目はみんなシルエット状態(-_-;)

ウミウシも各種見れますね。
アオはあちこちに。
黒い体のスミゾメミノ、オトメ、サメジマオトメや、
ガーベラミノも↓↓

08-03 ガーベラミノウミウシ

キレイな子でした~◎

アイドルは健在です。
ハナタツは赤とオレンジの2匹。
カエルアンコウも見れてますよ~。
少し前から見られている2匹と、
今日新発見のニューフェイスも↓↓

08-03 カエルアンコウ

合計3匹です(^o-)
カエルは良いですね~、のほほんとしてて。
まったり系の魚は癒されます

他にはヒラメや、
棚にはカゴカキダイ、ノコギリヨウジ、
ネンブツダイもあちこちで見られまーす。

透明度残念だったけど、のんびりまったりの2ボートでした。



☆志村ビーチ

水温:23度
透明度:8m
海況:うねり少々あり


ビーチチームも2ダイブとものんびり系で(*^_^*)
穏やかなビーチでまったり潜ってきました~。

こちらも水中はどんよりな感じ。。
暗いですねー。

でも生物はいろんなのが見れます
ウミウシはアオ、ジボガなど、
みんなに人気のソラスズメダイは相変わらず多いですね~。
今日も巣穴で卵を守ってますよー。

イソギンチャクに隠れている↓↓

08-03 カザリイソギンチャクエビ

カザリイソギンチャクエビ。
イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイも。
まだ1匹ですけど、これから増えていくでしょう☆

泳いでいるのはニザダイやアオヤガラ、
水底にはヒメジの仲間や、ベラも多いですね。

岩場には大きいイセエビも。
迫力ありますね~(^o-)

マクロもの探し中心にいろいろ見てきました~


そうそう、
ビーチにもボートにも、クラゲが発生してました。
例年よりも早い気がしますね。
アカクラゲ、、刺されないように気をつけましょう~。


☆今日のひとこと☆
ライオン「クラゲ大発生、要注意!」
この時期のダイバーの敵、クラゲには要注意ですヨ。。
初めての勝浦は楽しめましたか~?!
またいつでもお待ちしてまーす

バナナ「コケギンポかわいい」
コケギンポ、良い表情してますよね~◎
いろいろなコケギンポがいるので、
個々の違いを見るのも面白いです。
またコケギンポダイブしに来てください~

たくくん「次はイルカにも会いたいなー」
イルカ、今日は残念でした。
透明度残念でしたけど、、生物はいろいろ見れましたね~。
またまったりしに来てくださーい

つぐやさん「にごにごだったけど、張り付きには関係なし!!」
2本とも張り付きダイブ、
上はほとんど見ずマクロ探し中心でしたね。
次回もじっくり張り付きましょ~

ゆみさん「クラゲすごいね08-03 クラゲ

刺されなくて良かったです~。
避けずに写真を撮る余裕もありましたね(´▽`)
ハナタツやカエル、アイドル見れて良かったー。
またのんびりしに来てくださーい


明日も鵜原です。
ゆっくり集合、お昼スタートで潜ってきまーす。
それではまた~







☆今後のツアー&イベント予定☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ベンテンはカエル祭り♪ニューフェイス出てきてまーす(^^) @鵜原 | ホーム | ビーチでのんびり☆まったりダイブでした~。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム