プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ベンテンはカエル祭り♪ニューフェイス出てきてまーす(^^) @鵜原

8月4日(日) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:29度


夏ですね~◎
ダイビング日和の1日でした(^^)

今日のゲストは~↓↓

08-04 今日のゲスト

ひであきさん&さちこさん。
初登場のご夫婦でした☆
勝浦で潜るのは6~7年ぶりとのコト、、
お久しぶり勝浦ダイブでしたねー。

ボートとビーチへ2本。
じっくりいろいろ見てきました。


ログ詳細こちら↓↓



☆ベンテン

水温:21~23度
透明度:5m
海況:流れ少々あり


1本目はボート、ベンテンへ。
昨日よりも少し流れが速くなってました。
透明度は相変わらず、、
全体的に暗い海でしたねー(-_-;)

なので、マクロもの探しを中心にじっくり生物ウォッチングを◎
今日はカエルアンコウ祭りでしたよ~♪

昨日は3匹見ましたけど、
今日はそのうちの2匹と、さらに新しい2匹で合計4匹(^^)
まずは小さくてオレンジの子↓↓

08-04 カエルアンコウ1

ブイのすぐ近く、カイメンの隙間にすっぽりと。
体長4センチくらいですかね~、
1番小さい子でした◎

大きいのと小さいのが2匹一緒になっているところも発見。
小さい方↓↓

08-04 カエルアンコウ2

これもオレンジ色、
上に写っている赤いのが大きい方です。
大きい方は昨日も見かけた子ですねー。
ちょっと移動してました。

さらに昨日新しく発見したピンクっぽい体の↓↓

08-04 カエルアンコウ3

みんなボーっとしながら踏ん張ってます(*^_^*)
カエルアンコウ祭り、
いつまで続くか!?
こうご期待ですね~☆

ハナタツは赤い子をゲット↓↓

08-04 ハナタツ

今日も元気に(?)うつむき状態。

他には、砂地でヒラタエイ、
岩場ではイソギンチャクモエビ、
中層にはイサキが相変わらず群れ群れ。

ちょっと透明度が残念でしたけど、
マクロ中心だったので関係なしでーす◎



☆志村ビーチ

水温:25度
透明度:5m
海況:うねり少々あり


2本目はビーチです。
水温高かった~◎
25度ありました。
快適ダイビングですねー、思わずロングダイブになりました(^_-)

こちらもマクロ探しを中心にまったりでした。

ウミウシはアオが多く、
ジボガ、サメジマオトメ、ヒロ、
久しぶりにサガミイロ、極小ミチヨミノなどを。

ブロックにはマダコが隠れていたり、
岩の隙間にはアワビやサザエ、イセエビなどの高級食材たち◎

顔のせいでみんなから怖がられているウツボ↓↓

08-04 ウツボ

さちこさんはウツボ大好きだそうで(^^)
性格はおとなしくて愛嬌あるんですけどねー、、
なにしろ顔がちょっと・・・。

浅いところにはゴンズイが群れていたり、
ビン大好きニジギンポは数匹確認。
アオヤガラ、ニザダイ、ベラの仲間などたくさん泳いでます。

のんびりのロングダイブでした~。


☆今日のひとこと☆
さちこさん「目線が勝浦モードでないので、、何も自分では見つからない。ウツボのつぶらな瞳がいいね。」
ウツボラブ♪
つぶらな瞳、ボーっとした表情などなど、
ウツボの可愛さをもっと広めましょう(^^)
次回はぜひ完全に勝浦モードでお越しくださーい☆
またお待ちしてます~

ひであきさん「1年ぶりに潜りました。透明度は低くても太陽の日差しで水底がキラキラしてキレイだった。久しぶりの浮遊感が気持ち良かった」
浮遊系ダイバーですね~(^^)
紹介した生物を上からのぞきこんだり、
途中で上を向いてのんびりしてたり、、
「浮いているコトが楽しい」派ですね♪
次は、ぜひ地形も楽しめるポイントへ行きましょう!
寒くなる前にまた遊びに来てくださーい


明日は行川です。
プチボートでのんびりダイブの予定。
また明日です~





スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 今日は急遽お休みに。 | ホーム | ビーチもボートもクラゲに要注意☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム