プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

飛ぶで~バサバサ泳ぐトビエイ~♪ @行川

8月6日(火) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:28度


今日はくもりの予報でしたけど1日中ほとんど晴れ
1度だけ雨が降ってきたけどすぐやんで、
なかなか快適な気温でした(^^)

今日のゲストは久しぶりの~↓↓

08-06 今日のゲスト

マッキー。
3ヶ月ちょいぶりの登場でした
世界の海をまたにかけるマッキー、
久しぶりの勝浦ダイブでしたね。

行川で2ボート潜ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:19~22度
透明度:5~10m
海況:流れうねり少々あり


2本ともマグロ根でした。
水面は流れが少しあったものの、
深い方へ行ってしまえば問題なし。
流れも徐々に落ち着いてきて快適ダイブでした~

今日の狙いはトビエイ☆
2本とも竜宮城方面へ行って探してきました(^o^)

群れものは相変わらず集まってますね◎
イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイなど。
竜宮城には特にキンギョハナダイが多いですね。

その群れものたちの周りをウロウロしていたワラサを目撃↓↓

08-06 ワラサ

竜宮城で数匹、ブイの周りでも数匹見かけました
ゆっくり泳いでいたかと思ったら突然ビュッっとスピード上がったり、、
回遊魚は迫力あって良いですね~(*^_^*)

ネコザメも↓↓

08-06 ネコザメ

頭は岩の隙間に突っ込んで隠れている様子だったのに、
尻尾の方は落ちそうになってました。。

1本目はトビエイ見れませんでしたが・・
2本目には発見◎
竜宮城で3匹、ブイ周りで1匹、合計4匹ゲットでした
トビエイって、いつも下からのシルエット写真↓↓

08-06 トビエイ

しかも今日は距離があったので、、
ちょいと残念でしたorz...

他に棚に隠れていたのは、
コブダイ、クエ、イシダイやイシガキダイ、
カゴカキダイも多いですね、
イタチウオ、ニザダイなども見かけまーす(^^)

マクロもの、ウミウシでは↓↓

08-06 スイートジェリーミドリガイ

きれいなスイートジェリーミドリガイを発見
他にはアオ、ハナオトメなど。

カエルアンコウも発見、
なんだか必死になって泳いでました(-_-;)
落ち着く場所を探し求めているところだったのかな。。
やっとのことで着地↓↓

08-06 カエルアンコウ

やっぱりカエルはジーっとボーっとしてないとねー。


今日はワイド中心に泳いできました~。
トビエイ見れて良かった


☆今日のひとこと☆
マッキー「待望のトビエイ3枚連チャン!うねりあり、カレント少し、良いダイビングでした」
トビエイ見れましたね~☆
1匹だけかなー、、っと思っていたところへ2匹合流、
さらに後半にもう1匹、と、良い感じのトビエイダイブでした~(^o^)
ワラサやコブダイなどの大物もゲット◎
また来週!?
いつでもお待ちしてまーす

明日も良い天気になりそうです。
海は大丈夫ですね。
また明日でーす





☆今後のツアー&イベント予定☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< ビーチでローングダイブしてきました~☆ @鵜原 | ホーム | 今日は急遽お休みに。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム