プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビーチでローングダイブしてきました~☆ @鵜原

8月7日(水) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:28度


今日は鵜原で潜ってきました。
ゲストさんいなかったので1人でチェックダイブ
ビーチでロングダイブでーす(^^)
海は穏やか↓↓

08-07 今日の海

漁師さんの船がたくさん出てましたねー。

海況良し、水温も高いので快適ダイブでした~


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:24~25度
透明度:5~8m
海況:良し


水温高いです◎
水面は25度くらい。
水深10mへ行っても寒く感じません

透明度は相変わらずですねー、
全体的に白っぽい水で、浅いところは5mくらい、
深いほうでも8mくらいです。

西の根方面へ泳いでいると↓↓

08-07 チャガラ群れ

チャガラが群れているところに遭遇。
けっこうな数で集まってました☆

他にもスズメダイやハタンポが群れていたり、
水底にはベラ、ヒメジたちがたくさん泳いでますね。

イソギンチャクエリアにはミツボシクロスズメダイ↓↓

08-07 ミツボシクロスズメダイ

隠れ上手の子ですね~、、
イソギンチャクの裏へ隠れて、
なかなか姿を見せてくれません(-_-;)
まだ1匹だから恥ずかしがってるのかなーー、
これから数が増えてくれると良いんですけどねぇ。。

イソギンチャクの中にはカザリイソギンチャクエビ。
体が透明なエビちゃん、数匹見られてます

エビでは他にサラサエビ↓↓

08-07 サラサエビ

普段あまり注目されないエビですねー、
特に珍しい子ではなく、あちこちにうじゃうじゃいるので(´▽`)
鮮やかな赤い体がなかなかキレイなんですよ~☆

棚をのぞくといろいろ隠れてますね。
イシモチの仲間ではネンブツダイ、コスジイシモチ、オオスジイシモチ。
ハゼではシュンカンハゼ、イソハゼなど。
ノコギリヨウジ、イソカサゴなども見つかりまーす

久しぶりに見た↓↓

08-07 タナバタウオ

タナバタウオ。
ヒレにキレイなラインが入っているんですけど、
今日は見せてくれず。。

浅いところのブロックに隠れていた↓↓

08-07 ウツボ

ウツボ。
うーん、、
この角度の顔はダメだなー(-o-;)
今度はもっととぼけた顔を撮ろう。。

東の根ではコケギンポが数匹、
ウミウシではサメジマオトメ、オトメミドリガイなど。
マダコ、チョウチョウウオも少しですが見かけました~。

まったりのロングダイブでした~


明日は行川です。
ボートとビーチ、2チームに分かれて潜ってきまーす(^^)
それではまた~





☆今後のツアー&イベント予定☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ボートはマクロダイブ。AOWスタート☆ @行川 | ホーム | 飛ぶで~バサバサ泳ぐトビエイ~♪ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム