プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ほぼ貸切の海◎水中も陸上もゆっくりできますね~(^^) @鵜原

8月9日(金) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:29度


今日も良い天気
夏ですね~。
暑いですねー、溶けちゃいますねーorz...
もードロドロですよー

今日のゲストは~↓↓

08-09 今日のゲスト

すえさん。
初登場でした☆
初めての勝浦の海というコトで、じっくりゆっくり潜ってきましたよ~。

鵜原のビーチで2ダイブでーす


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:22~24度
透明度:5~8m
海況:良し


今日もビーチはとっても穏やかです
波うねりほとんどなし、
水温も高くて快適ダイブです(^^)

生物はマクロ探しを中心に。
西へ東へ、あちこち行ってきました~。

まず水路を出たすぐのところでマダコを発見
穴からちょこんと顔を出しているチビちゃんでした↓↓

08-09 マダコ

眠そう(-_-)ZZzz..
お休みのジャマしちゃってごめんなさい。
おやすみなさい。。

浅いところではアオヤガラやニザダイなど群れてますねー。
小さいのではスズメダイやハタンポ、ネンブツダイなども。

お馴染み、ビンが大好きニジギンポ↓↓

08-09 ニジギンポ

今日も元気にビンにハマってました(´▽`)
浅いところに2匹、少し沖にも3匹、
合計5ビンで5匹です

ウミウシでは、アオ、サメジマオトメ、
ジボガウミウシも↓↓

08-09 ジボガウミウシ

もちもち肌のが見れました~。

それからクロヘリアメフラシが集まっているところも発見。
海藻にからまってました↓↓

08-09 クロヘリアメフラシ

冬の終わりから春にかけてたくさん見かけるクロヘリですけど、
最近もちょいちょい見かけますね。

西の根のイソギンチャクエリアにはミツボシクロスズメダイ、
イソギンチャクの中にはカザリイソギンチャクエビ。
ミツボシはまだ1匹ですねー、仲間がいなくてシャイな子です。

イセエビもたくさんでした~↓↓

08-09 イセエビ

全然逃げず。
ヤル気まんまんのイセエビでした

他にはウツボがボーっとしていたり、
岩に張り付いているヘビギンポやイソカサゴ、
顔だけ出ているコケギンポ、
中層にはカマスなど群れてます☆

のんびりダイブの2ビーチでした~。


☆今日のひとこと☆
すえさん「のんびり潜って心があらわれました。良い1日でした」
久しぶり&初勝浦ダイビング、お疲れさまでした(^^)
1本目はいろいろ思い出しながらでしたけど、
2本目にはすっかり思い出してスイスイ泳いでましたね◎
ほぼ貸切状態の海にも恵まれて、
水中も陸上ものんびりできましたね(^o^)
またゆっくりしましょ~。
いつでもお待ちしてまーす

明日も鵜原です。
体験ダイビング&ビーチダイブしてきまーす。
それではまた~






☆今後のツアー&イベント予定☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ファン&体験ダイブ。ビーチでワイワイしてきました~。 @鵜原 | ホーム | ボートはマクロダイブ。AOWスタート☆ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム