プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ファン&体験ダイブ。ビーチでワイワイしてきました~。 @鵜原

8月10日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:暑い


今日は暑い1日でしたねー。
気温30度超えてしまいました。
勝浦はあまり30度を超える日はないんですけど、、
今日は本当に暑かった(-_-;)

今日は午前の部・午後の部とあって、
合計3チームで潜ってきました(^^)
午前のファンダイビングチーム↓↓

08-10 今日のゲスト1

初登場、しまさん。
初めての勝浦の海、ビーチでゆっくりダイブです☆

体験ダイビングチームは↓↓

08-10 今日のゲスト2

たいきくん&としくん。
仲良し2人組が体験ダイビングへ挑戦。

午後からは↓↓

08-10 今日のゲスト3

砂見さんファミリー。
いくほくん&お父さんは体験ダイビングへ、
なゆうちゃん&お母さんはスノーケルでした~(^_-)
犬のビビちゃんは上から見学でした♪

みんなでビーチでわいわいでしたねー


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:22~24度
透明度:5~8m
海況:良し


ビーチは相変わらず穏やかです
波ほとんどなし、うねりも気にならない程度。
水温も高い状態をキープしているので快適ですね(^^)

ファンダイビングチームは西へ東へ泳いできました。

浅いところではベラやハゼ、ヒメジの仲間がたくさん泳いでます。
中層にはカマスが群れていたり、
ボラ、ニザダイも泳いでますね~。
カンパチの群れも見れました(^o-)

砂地を這っているのはクツワハゼ、トビヌメリなど。
ヒラメも見かけました

ヤマドリも発見↓↓

08-10 ヤマドリ

あまり見かけない子ですね。
伊豆にはたくさんいるのに、、勝浦ではあまり。
背びれがキレイなんですけど、今日は見せてくれず。

水面付近にはアオリイカのチビが↓↓

08-10 アオリイカ

ヒラヒラ~と漂ってました☆

イソギンチャクエリアにはミツボシクロスズメダイ。
相変わらず1匹・・・。

南の魚では、ミナミギンポやテンクロスジギンポ、
キンチャクダイの幼魚も見かけました◎
今シーズン初です(*^_^*)

棚の中にはイセエビ、
大きいヤドカリも歩いてます。

体験ダイビングチーム、
水に慣れてきたところで記念写真☆
午前のチーム、たいきくん&としくん↓↓

10-6_201308102111140db.jpg

ちょっと濁っちゃってましたね、、ごめんなさいm(_ _)m

午後チーム、いくほくん&お父さん↓↓

08-10 記念写真2

みなさん余裕でしたね~◎
後半はスイスイ泳いじゃって。
初めて見る魚や、陸では見れない生物たちを見れて良かったです。

ファンダイブチーム、体験2チーム、
みんなでわいわいの志村ビーチでした~。


☆今日のひとこと☆
しまさん「マンツーマンでゆったりできました。また来たいと思います」
初めての勝浦はどうでしたか?
穏やかな海でのんびり潜れましたね(^^)
またいつでもお待ちしてまーす

たいきくん「器材が重かったけど、魚も見れたし耳抜きできたし、水の中落ち着くー、でも鼻呼吸サイコー」
水中、重い器材を背負って行く価値ありますよね~◎
初めは少し不安がありましたけど、
どんどん慣れてきたみたいで良かったです。
またのんびりしに来てくださいね。
お待ちしてまーす

としくん「初スキューバ、魚いっぱい見れた。イセエビ見れたし楽しい。次回はウミウシ見るぞー」
あ・・・
ウミウシ忘れましたねー(-_-;)
ごめんなさい。
また次回にってコトで♪
ぜひCカード取得もご検討くださーい

砂見さんファミリー、
ごめんなさい、ノートに一言を書いてもらうのを忘れてしまいましたm(_ _)m
体験もスノーケルも穏やかな海で出来てよかったです◎
水から上がった後の「飛び込み」も楽しかったですね~(^^)
ぜひまた遊びに来てください。
ゆっくりしましょ~


明日も鵜原です。
明日もビーチでのんびりの予定。
暑くなりませんように。。
それではまた~




☆今後のツアー&イベント予定☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 今日もビーチでゆっくり。ファン&体験&スノーケルでした~。 @鵜原 | ホーム | ほぼ貸切の海◎水中も陸上もゆっくりできますね~(^^) @鵜原 >>


コメント

ありがとうございました

お世話になりました。
楽しめました!ありがとうございます!
もりっちがやってたバブルリングの作り方を
教わりたいと思ってたのに
忘れて帰ってきちゃいました(>_<)
また行ったときに教えてください

しまさん♪
のんびり2ビーチありがとうございました(^○^)
もりっちがやってたバブルリング。
今度一緒に練習しましょうね~
また、お待ちしておりまーす(^o^)/\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム