プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日もビーチでゆっくり。ファン&体験&スノーケルでした~。 @鵜原

8月11日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:30度


今日も良い天気、ダイビング日和でーすよ~◎
連日暑い日が続いてますね、、
熱中症などに気をつけましょう

今日も午前の部と午後の部になりました。
まず午前の部のファンダイブ&スノーケルチームは↓↓

08-11 今日のゲスト1

みなさん初登場、
ひゅうまさん&こうじさん&づっきー&てら、
4人組は2ビーチへ。
つけださん&じんぐーの2人は1ファンダイブ&スノーケルでした

体験ダイビングチームは~↓↓

08-11 今日のゲスト2

やまださん。
プールで体験ダイブをしたことがあるとのこと、
海へ潜るのは初めてでした~。

午後からも体験ダイビングでした↓↓

08-11 今日のゲスト3

よし&リンちゃん。
今朝ご連絡をいただいての午後スタートでした(^^)

今日もビーチでのんびりしてきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:21~23度
透明度:5~8m
海況:良し


ファンダイブチームは2ビーチ。
西へ東へ泳いできました~

まずは浅瀬で見れる生物、
ベラは各種見られますね~。
ニシキベラ、キュウセン、オハグロベラなど。
あちこちを泳いでます。
ハゼではクツワハゼが多いですね。
ヒメジ、カワハギ、アオサハギなども水底付近でよく見かけます

中層にはカマスが群れていたり、
棒みたいな体のアオヤガラ、
ニザダイ、クサフグ、キタマクラなども見られます。

ギンポの仲間もたくさん◎
岩にはりついているのはヘビギンポ。
黒い体に白いラインの入ったオスが目立ちますね。
メスは比較的ひっそりとしています。

穴から顔を出しているお馴染みのコケギンポも↓↓

08-11 コケギンポ

東の根で数匹確認です。

ビンが好きなニジギンポはあちこちで。
けーすけがコツコツとビンを集めてはセッティングをしているので、
ビンに入ったニジギンポたちが集まっている場所がありまーす(^^)
顔だけ出して可愛いですよ~

甲殻類では、
イソギンチャクの中にカザリイソギンチャクエビ、
岩の隙間にはサラサエビがたくさん。
イセエビも隠れてますね~。
イセエビは抜け殻も発見です↓↓

08-11 イセエビの抜け殻

上手にキレイに脱皮するんですよー。
中身だけすっぽりなくなっている状態です。

スノーケルチームは、水面でアオリイカちびの群れを見かけたようです
まだ小さい体でヒラヒラ泳ぐアオリイカたち、
いっちょまえに体の色を変えたりしてね~、
これまた可愛いんですね~(*^_^*)


今日はあまり写真を撮らず。。
のんびりまったりのビーチでした~。


☆今日のひとこと☆
やまださん「次はもっと深くまで潜れるようがんばります。」
じんぐー「次は診断書携えてきます・・・(笑)スノーケルも楽しかったので、これからも海と仲良くなっていきたいです!」
つけださん「久しぶりのダイビングでしたが、エントリー方法も面白く、楽しめました。初勝浦ダイビング楽しかったです!」
ひゅーまさん「次回はカレーおかわり!」
こーじさん「次はトビエイ見たいです!」
づっきー「志村ビーチ、ウミウシがたくさんいて可愛かったです。今度はギンポハウスがどうなっているのか楽しみです。」
てら「いろんな種類のギンポが見れて幸せでした(>w<*)また来て、ギンポたくさん見たいです(・□・*)」
よし「久しぶりのダイビング、とても楽しかったです。魚もきれいで。ぜひまた来たいです。」
リンちゃん「初めてのダイビング楽しかった。魚になれた気がします(^^)」

みなさんお疲れ様でした~(^^)

つけださん、ひゅーまさん&こーじさん&づっきー&てら、
ファンダイブチームは2本のんびり潜れましたね。
いろいろなギンポを見れて。
他のポイントへ行けばもっとたくさんいるので、
ぜひまたお越しくださいませ~♪
ボートも楽しいですよーー

体験のやまださん、よし&リンちゃん、
ぜひまた遊びに来てください☆
Cカードも取っちゃいましょー。
今日よりももっと楽しめますよ~(^o-)
海に入りたくなったらいつでもどうぞ~

じんぐー、残念ながらスノーケルのみになってしまって、、
次回までに診断書を・・・。
またリベンジに来てください。
お待ちしてまーす


明日も鵜原です。
2ダイブのあと、バーベキュー&花火見物
ダイビング&アフターダイビング両方楽しんできまーす。
それではまた~






☆今後のツアー&イベント予定☆

8月12日(月) 花火大会
 毎年、勝浦市内で開催される花火大会。
 今年も船上から花火を見るイベント開催でーす(^_-)

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 2ダイブ&バーベキュー&花火、楽しい1日でした(^^) @鵜原 | ホーム | ファン&体験ダイブ。ビーチでワイワイしてきました~。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム