プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2ダイブ&バーベキュー&花火、楽しい1日でした(^^) @鵜原

8月12日(月) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:30度


今日は朝から夜まで楽しんできました~
通常の2ダイブ&夕方はバーベキュー&夜は花火大会を見に。
盛りだくさんメニューで遊んできましたよー(^^)

今日のゲストさん、
まず1本目のボートチームは↓↓

08-12 今日のゲスト1

えみさん、なーな、まりちゃん。
えみさん&まりちゃんは2ボートへ。
なーなは1本目の水温の低さにやられて・・・
2本目はビーチへ移動でした。

2本目からボートチームに加わった↓↓

08-12 今日のゲスト2

みえちゃん。
かめはうす初登場でした~(^^)
海では何度かお会いしていましたね☆

と、潜る前の写真を撮り忘れてしまいましたが、、
あべさんが2ビーチで参加してくれました◎


ビーチ&ボートにわかれて行ってきました~


ログ詳細こちら↓↓


☆イソムラ

水温:18~22度
透明度:5~8m
海況:良し


ボートチーム、1本目はイソムラでした。
けーすけのカメラは結露orz...
何も撮れませんでした。
この時期は、カメラが結露しやすいですので、
みなさん気をつけましょうね

魚は群れものからマクロまでいろいろ見てきました~。
群れはイサキが多いです。
クレパスのところに集まってます。
他にはキンギョハナダイ、スズメダイ。

棚にはネコザメが寝てましたZZzz...
初めはこっちを向いてましたけど、、
ライトやカメラが気になったのか、
おしりを向けられてしまいましたー(-_-;)

ウミウシはコイボ、キイロイボ、アオ、クロヘリアメフラシなど。
ウツボのチビや、オキゴンベなども見られました~。



☆ベンテン

水温:18~22度
透明度:5~8m
海況:良し


2本目はベンテンへ。
のんびりマクロダイブしてきました~。

まずはハナタツを見に。
赤い子を発見。

その近くでは見かけないウミウシを。。
ミノ系のなかなかキレイな子でしたね☆

その後、カエルアンコウを探しに
いなくなったという情報だったんですけど、
根気よく探しまくって、やっと1匹発見~↓↓

08-12 ベニカエルアンコウ

写真えみさんから。
キレイな体の可愛い子でした~(*^_^*)

根の上にはイサキ、スズメダイが群れてます。
キタマクラも多いですね~。

のんびりまったりのボートチームでした。



☆志村ビーチ

水温:21~23度
透明度:5~7m
海況:良し


ビーチチームものんびりダイブです◎
マクロもの探しを中心にまったりしてきました。

水面ではアオリイカの群れを発見。
まだまだチビっ子たちが10匹くらい群れてました(^o-)
ヒラヒラ泳いで可愛いですね~。

勝浦ではレアキャラのミノカサゴを発見↓↓

08-12 ミノカサゴ

伊豆ではどこにでもいる魚ですけど、
勝浦では、ガイド陣がテンション上がる魚です

ウミウシでは極小サイズで白い子を発見。
小さすぎ&真っ白すぎでなかなか写真撮れず。
夏になって、普段見ない子たちが増えてますね~。
他にはヨゾラミドリガイ、アオなどを。

他にはヒラメ、ハタンポの群れ、
アオヤガラも群れているし、ビン大好きなニジギンポ、
キンチャクダイ幼魚は今日も発見。
棚にはイセエビ、アワビなんかも隠れてまーす(^^)

まったりの2ビーチでした◎



☆バーベキュー

潜り終わったあとは、かめはうすにてバーベキューでした
今シーズン初めて。

08-12 バーベキュー

えみさん、なーな、まりちゃん、あべさんが参加してくれました~。

イセエビを焼いちゃったり↓↓

08-12 イセエビ焼く

サザエも。
なーなが持ってきてくれたスペアリブも。
美味しかった~♪

花火もやっちゃったり↓↓

08-12 花火

ちょっと時間が少なかったですけど、
わいわいのバーベキューでしたね(^o^)


☆花火大会

その後は花火大会を見に行ってきました。
船の上から見る花火大会、
いつものボートに乗って会場へ向かいます↓↓

08-12 船で花火見物へ

今年もかなり近くまで寄って見れました~◎
真上に上がる花火、
なかなか見れないですね~。
花火が近すぎてカメラに入りきりませーん↓↓

08-12 花火大会

かなめ船長、ありがとうございました


そんなこんなで今日は終了でーす。


☆今日のひとこと☆
みえちゃん「初かめはうすでのダイブ楽しかったです。新婚さんパワーたくさんいただきました!」
初かめはうす、新婚さんパワーおすそわけですよ~♪
またご一緒しましょうね(^^)
今度はがっつりワイドもしましょー

あべさん「2年ぶりのダイビングでしたが、何とか楽しめました。バーベキュー美味しかったです。」
初勝浦はどうでしたか??
ウェット破損というプチトラブル、、寒さとの戦いでしたね。。
また明日もよろしくお願いしまーす

まりちゃん「今日もたくさんお世話になりました。BBQ、次回は火起こしから頑張れるようにしまっす!千葉の海は冷たかったよーーーーーー。」
火起こしww
期待してますよ~(´▽`)
いつかまたやりましょうね。
パラオとのギャップダイブ、お疲れさまでした~。
またのんびり潜りましょー

なーな「3mmウェットで大失敗(>_<)アオリイカの赤ちゃん大行進!かわいかった。」
3mm、、寒かったですね(-_-;)
次回は5mmで。。
アオリイカ良いな~、けーすけのイチオシ生物です♪
バーベキューもまたやりましょ~

えみさん「久々のイソムラ、懐かしい感じでした。BBQに花火大会、楽しかったネ(^o^)」
カエルの写真ありがとうございました。
カメラ構えてくれて良かった(*^_^*)
ここのところベンテンが多かったですよね、
また来週もイソムラ行くかもしれませーん。
新種探ししましょ~


明日は久しぶりに行川へ。
ファンダイブチームと体験チームに分かれて行ってきまーす。
それではまた~





スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 刺身盛になりそうな魚たち&カラフルな魚たち☆ @行川 | ホーム | 今日もビーチでゆっくり。ファン&体験&スノーケルでした~。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム