プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ちょっと濁り気味の水、、でも生物はたくさんです◎ @鵜原

8月15日(木) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:29度


今日も良い天気◎
久しぶりに南よりの風が吹きましたけど、
弱い風だったのでエントリーには問題なし
今日も快適ダイブでした~(^^)

今日はビーチチームとボートチームの2チーム。
ランチの時に集合写真を↓↓

08-15 今日のゲスト

ビーチチームはみなさん初めまして。
りょうたくん&きむたく、ゆみこさん。
みなさん初めての勝浦、ゆっくり2ビーチでした

よしおくん&りょうくんは1ヶ月ぶりくらいに。
ふかっちさんは初登場でした(^o^)
3人は1ビーチ1ボートでした~


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:24~25度
透明度:5~8m
海況:良し


1本目はみんなでビーチへ。
とっても穏やかでのんびり潜れます◎
水温高いから快適です
けーすけチームは、ついついロングダイブに。
1時間コースでした~(^o^)

生物はいろいろ見れますねー。

ウミウシではアオ、サメジマオトメ、
それからジボガウミウシなど↓↓

08-15 ジボガウミウシ

もちもちの子です。

マダコは大きいのと小さいのを目撃。
ここ数日、いつも同じところに同じ子が隠れてます。
住み心地が良い穴なんですね~きっと

ウツボもよく見かけます。
口を開けているとちょっと怖い顔ですけど、、
実はとってもおとなしい性格です(^^)

甲殻類では、おしりフリフリのイソギンチャクモエビを発見。
体長2ミリくらいの極小サイズでした。
どあっぷ↓↓

08-15 イソギンチャクモエビ

イソギンチャクの上をちょこちょこ動くチビっ子でした☆

中層にはアオヤガラやタナゴの群れ、
ボラもたくさん泳いでますね。

水面にはアオリイカのチビたちが群れてます。
久しぶりにアオリイカたちを下からアオって撮りました~↓↓

08-15 アオリイカ

ヒラヒラ泳ぐ可愛い子たちです(*^_^*)

昨日まで見られていたミノカサゴ幼魚は見当たらず。
お出かけ中だったのかなー。

のんびりビーチダイブでした



☆ベンテン

水温:20~23度
透明度:5~8m
海況:良し


ボートはベンテンへ。
波なし、穏やかなボートでした。

ポイントへ向かう途中、イルカを発見
ちょこっとだけ姿を見せてくれましたね~(^_^)

水中、透明度はあまり良くなく。。
深いほうは水が濁っていて暗いですね。

なのでマクロもの探しを中心にしてきました。

まずはハナタツ↓↓

08-15 ハナタツ

いつものところで1匹発見でーす。

ウミウシでは、ムラサキウミコチョウが多いですね◎
あちこちで見かけました。
他にはアオ、ニシキ、コイボなど。

前からいるカエルアンコウは今日も同じところに↓↓

08-15 カエルアンコウ

なかなかキレイな子です
他にも4匹いたんですけどねー、、
どこに行っちゃったんだろう(・_・?)
あちこち探しているんですけど、、なかなか見つかりません。
くそう、、カエルアンコウハンターの血が騒ぐゼ(´◇`)

根のまわりにはイサキが群れていたり、
大きいヒラメが寝ていたり。

濁った水中でしたけど、いろいろ見てきました~☆


☆今日のひとこと☆
ゆみこさん「タコとイカ、見れて良かったです。」
初めての勝浦はどうでしたか?
穏やかな海でのんびり潜れましたね。
タコ&イカ、可愛かったですね~♪
今度は違うポイントへも行ってみましょう。
いつかはボートも。
またお待ちしてまーす

りょうたくん「楽しいダイビングでした。体調万全にしてまた来ます。」
勝浦、お疲れさまでした。
少し水は濁ってましたけど、、
生物たくさん見れましたね。
またまったり潜りに来てくださーい

きむたく「ビンから顔を出す魚、めっちゃ好きです。また来まーす。」
ビンに住むニジギンポくん。
ひそかにダイバーから人気を集めてます(^^)
次回までにビンの数を増やしておきますね。
また遊びに来てください~

よしおくん「ようやくイルカ見れました。ついでにスイカも・・。忘れ物には気をつけましょう!」
イルカでテンション上がってからの、落ちはスイカ、、
なかなかの1本でした(´▽`)
忘れ物ーー、要注意ですよー。ほんとにもー。
またまったり潜りましょ~☆
体験のお友達もお待ちしてまーす

りょうくん「イルカ良かったです。マダコは相変わらず。。」
イルカ、ラッキーでした(^o^)
今日はビーチ&ボートでいろいろ見れましたねー。
マダコはチビが可愛い◎
また会いに来てください~

ふかっちさん「イルカサイコー!」
今日はちょっと透明度が残念でしたね。。
特に2本目はがっつりマクロに。
いつかワイドもやりましょう。
寒さ、、大丈夫でしたか?!
またお待ちしてます~


明日も鵜原です。
ビーチとボートにわかれて潜ってきまーす。
それではまた~







☆今後のツアー&イベント予定☆

9月中(日程未定) バーベキュー
 バーベキューの開催を検討しています☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 水面きれい☆深いほうはどんより。。 @鵜原 | ホーム | 今日もファン&体験◎穏やかでのんびり潜れます(^^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム