プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

みんなでビーチへ。わいわいしてきました~☆ @鵜原

8月17日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:30度


良い天気が続いてますよ~。

北にあるけっこう大きな低気圧の影響で、
今日は南よりの風が吹きました。
少し波が出ましたねー。
南風久しぶりに吹いている気がします

今日も2チームでーす。
ファンダイブチームは↓↓

08-17 今日のゲスト1

ヒロくん、半月くらいぶりに登場、
またカメラに新しいアイテムが増えてますよー(´▽`)
どんどんパワーアップしていくオモチャ。。
おぐさん、ひろこちゃん&やよいちゃん&さやかちゃん、
4人は初めましてでした☆
初めての勝浦の海、のんびり2ビーチでーす

昨日から引き続き登場の↓↓

08-17 今日のゲスト2

秋田さんファミリー。
今日は体験ダイビングに挑戦!
楽しんでいきましょ~


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:23~25度
透明度:5m
海況:うねり少々あり


みんなで志村ビーチでした。
ビーチは混んでますねー、
他のショップさんもたくさんいて、
1年で1番混んでいる時期ですねー

ファンダイブチーム、
マクロ中心に生物探しをしてきました。

鮮やかな青い体がキレイなソラスズメダイ、
あちこちで見かけます。
どんどん数が増えている感じがしますね◎
スズメダイのチビ、浅瀬ではオヤビッチャなども見られ、
スズメダイの仲間たち増えてきてまーす

岩場にはりついているヘビギンポ↓↓

08-17 ヘビギンポ

これはオス。
メスも見かけるんですけど、オスの方が目立ちます。
他には穴から顔を出しているコケギンポ、
ビンに住んでいるニジギンポは数匹確認。

ハゼも各種見られてます。
砂地にはサビハゼ、クツワハゼ。
岩場ではイチモンジハゼ、イソハゼ。
泳いでいるタイプではチャガラ、キヌバリなど見られまーす(^^)

顔が怖いウツボ↓↓

08-17 ウツボ

ボーっとしてる子でした。
寝てたのかなー

イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイが相変わらず1匹。
棚の中をのぞくと、イセエビやネンブツダイ、
アワビ、サザエなんかも見つかります。

水面には↓↓

08-17 アオリイカ

アオリイカ。
ここ数日、ずっと見られてます◎

体験ダイブチームは落ち着いたところで記念写真↓↓

08-17 記念写真

すいすい泳いでいて余裕がありましたね~(^o^)
タコやイセエビ、
ギンポやハゼの仲間などが見れましたね

みんなでビーチ、楽しんできましたー♪


☆今日のひとこと☆
ヒロくん「デジイチのマクロレンズ、どこを狙ってるのかわからない」
新しいアイテム、マクロレンズ◎
少しずつ慣れてってくださーい(^o^)
や~、どんどんオモチャが増えていくねー、
カメラはどこまで大きくなるのかなー?
また来月お待ちしてまーす。
バーベキュー、企画しますよ~

秋田さんファミリーは絵をいただき↓↓

08-17 今日のひとこと1

すげー◎うまい(^^)
りくくん、また遊びに来てね~♪
待ってまーすよ~

ひろこちゃん&やよいちゃん&さやかちゃん、おぐさん、
まとめてこんな感じでー↓↓

08-17 今日のひとこと2

今日は絵率が高かった(^_-)
ひろこちゃん&やよいちゃん&さやかちゃん、
初めての勝浦はどうでしたか?
ビーチでのんびりダイブできましたね~。
今日はちょっと透明度が残念、、
ウミウシがたくさんいる時期にもゼヒ潜りに来てくださーい☆
またまったりしましょ~

おぐさんも初めての勝浦はどうだったでしょう??
違うポイントもあるので、
次回はゼヒそちらにも(^^)
ボートも行ってみたいですね~。
またお待ちしてます☆
いちゃりばちょーでー


明日も鵜原です。
ビーチチーム、ボートチームに分かれていってきまーす。
それではまた~





☆今後のツアー&イベント予定☆

9月中(日程未定) バーベキュー
 バーベキューの開催を検討しています☆
来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中♪
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< アイドル達も夏休み中ですか~ @鵜原 | ホーム | 水面きれい☆深いほうはどんより。。 @鵜原 >>


コメント

ありがとうございました!

めっちゃ楽しかったです~
ありがとうございました!

また遊びに行きます~

Re: ありがとうございました!

>おぐさん

昨日はありがとうございました~(^o^)
のんびりビーチ、楽しく潜らせてもらいましたよー♪
また遊びに来てください!
今度はボート行きましょーーv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム