プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビーチでのんびり。ウミウシなどマクロ探しでした~☆ @鵜原

8月19日(月) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:30度


台風の動きが気になりますね~。
沖縄の南にある12号はともかく、
まだ遥か彼方にある13号。。
少しずつですけどこっちへ向かってきてますねー。
影響が少しずつですけど出てきそうです

今日のゲストは~↓↓

08-19 今日のゲスト

さとみちゃん。
3週間ぶりに遊びに来てくれました(^^)
今日は鵜原でのんびり潜りましょ~

ビーチで2ダイブでしたー。


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:21~23度
透明度:5~8m
海況:うねりあり


ビーチはうねりがありますねー。
浅いところは濁りも。
なかなか抜けませんねー(-_-;)

今日の狙いはウミウシ
2ダイブともウミウシ探しを中心にしてきました~。

の前に、まずは水路を出てすぐのところでマダコを↓↓

08-19 マダコ

小さいタコちゃん。
少し前からずっと同じ穴に住んでます

浅いところにはボラやアオヤガラ、
水底にはベラ、ハゼの仲間がたくさんです。

岩場へ行ってウミウシ探しを(^^)
久しぶりに見た気がするコモンウミウシ↓↓

08-19 コモンウミウシ

や、サメジマオトメは多いですねー、
定番のアオ、オトメミドリガイ、
ジボガも↓↓

08-19 ジボガウミウシ

ウミウシは少し少なめでしたねー、、
これから種類が増えてってくれるのに期待

ギンポの仲間もたくさん。
穴から顔を出しているコケギンポ、
ビンに住んでいるニジギンポ、
岩にはヘビギンポがたくさん。
ギンポたくさんですよ~。

アオリイカの群れも目撃。
今日は40匹くらいで群れてました↓↓

08-19 アオリイカ

まだまだチビっ子たちがヒラヒラ漂ってます。
癒されますね~(*^_^*)

他にもマクロもの、
おしりフリフリの小さいエビ↓↓

08-19 イソギンチャクモエビ

イソギンチャクモエビ。
体長2ミリくらいのちびっ子

マクロもの探し中心にのんびり潜ってきました~。


☆今日のひとこと☆
さとみちゃん「アオリイカおっきくなってたー!ギンポとウミウシはやっぱりカワイイですね。また来ますー!」
前回のアオリイカは卵&産まれたてだったねー、
今日は少し成長した姿を見れました◎
生物の成長とか、季節の移り変わりとか、
そういうのを見れると面白いですよね~(^^)
次回はもっとウミウシ見ましょう☆
またお待ちしてまーす


明日は行川です。
南よりの風になる予報、少し波が出そうですけど、
ボートはなんとか大丈夫そうですね。
ボートでゆっくり潜ってきまーす。
それではまた~




☆今後のツアー&イベント予定☆

9月中(日程未定) バーベキュー
 バーベキューの開催を検討しています☆
来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中♪
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 大物探し&群れものに囲まれてきました~◎ @行川 | ホーム | アイドル達も夏休み中ですか~ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム