プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大物探し&群れものに囲まれてきました~◎ @行川

8月20日(火) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:30度


久しぶりの行川でした。
1週間ぶり。
ここのところ鵜原続きでしたねー。

台風13号、昨日の予報よりも、少し北方向へ向きが変わったようで。
少しは影響少なくなりそうです

今日のゲストは~↓↓

08-20 今日のゲスト

はぎさん。
1ヶ月ちょいぶりに登場でーす(^^)
今日はボートへ、
行川では初めてのボートでしたね~


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:19~23度
透明度:8m
海況:うねりあり


1本目はマグロ根。
南よりの風だったので、水面は少し波がありました。
水中はうねりも。
ゆらゆら~っとしますねー

今日の狙いは大物☆
大きい魚を求めて泳いできました~(^o^)

ロープを降りていくと、イサキがたくさん群れてます。
透明度がちょっと残念なので、、
下から見上げるとシルエット↓↓

08-20 イサキ群れ

雲のように集まってますね。
こんな感じの群れがあちこちに。
けっこうな数ですよ~、囲まれちゃいますよ~

竜宮城ではマダイが↓↓

08-20 マダイ

20匹くらい集まってました☆
なんだろう、何かの話し合いでもしてたんですかねー、、
マダイの集会でした。

他にはメジナ、ニザダイなんかも群れてました。
ワラサは1匹だけ。
トビエイを探してみたものの見つからず。
今日はブイ付近で目撃されていたようですorz...

棚の中にはイタチウオやハタンポ、カゴカキダイ、
タカノハダイなど隠れてます。
フグの仲間では↓↓

08-20 イシガキフグ

イシガキフグ。
フグの仲間は愛嬌があって良いですね~(*^_^*)
ハコフグやキタマクラなども目撃です

流れなくのんびり潜れたマグロ根でした~。



☆黒岩

水温:20~23度
透明度:8m
海況:うねりあり


2本目は黒岩へ。
こちらもなかなかのうねりがありました。
岩にぶつからないように注意。。

こちらでもトビエイを探してみましたー、、
が。やっぱり見当たらず。
今日はトビエイ運はなかったー(-_-;)

代わりに、こちらでも群れものに囲まれてきました
イサキ、スズメダイ、タカベが多いですね。
黄色いラインが入っているタカベ↓↓

08-20 タカベ

上から突然降ってきてビックリ。
かなりの数で流れるように泳いでました(^^)

カワハギ、ウマヅラハギなどもたくさんですね。
ブイにはソウシハギも付いていたり。

と、ネコザメは特大サイズの子が↓↓

08-20 ネコザメ

1,5mくらいありそうなビッグサイズ◎
ここらの主でしょうか~(´▽`)
と、黒くてドリルのような形をしているネコザメの卵も発見。
誕生が楽しみですね~


今日はマクロはほとんどやらず。
のんびり泳いで大物探しでした☆


☆今日のひとこと☆
はぎさん「おっきなネコバスみたいなネコザメGood!すんごくかわいかったですね◎」
ネコバスのモデルかもしれませんね~( ̄▽ ̄w)
超特大のネコザメ&卵、
セットで見れて良かったですー。
群れものにも囲まれて。
また次回ものんびり潜りましょ~


明日も行川です。
海は大丈夫そうですね。
うねりが落ち着いてくれますように。
それではまたでーす




☆今後のツアー&イベント予定☆

9月中(日程未定) バーベキュー
 バーベキューの開催を検討しています☆
来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中♪
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< うねりあり。イルカ出ました~♪ @行川 | ホーム | ビーチでのんびり。ウミウシなどマクロ探しでした~☆ @鵜原 >>


コメント

でっかい!でっかい!!

けーすけさん

今日も、色々と有難うございましたm(__)m

いやいやv-290

でっかいネコザメは、すごく良かったです。

写真を見たら、フレームに半分ぐらいしか収まって無かったです。。。v-13

泳いでる姿も見たかったです

また、遊びに寄せて頂きますので、その時は宜しくお願い致します(^.^)/~~~

Re: でっかい!でっかい!!

>はぎさん

ネコザメすごかったですね~☆でかかった~。
そのうちネコバスになりそうなヤツでしたね(^^)
写真におさまらない、、
バスですからねー、しょうがないですね~(´▽`)
またまったり潜りましょーーv-283

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム