プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

うねりあり。イルカ出ました~♪ @行川

8月21日(水) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:29度


今日は行川へ行ってきました~。

台風、12号は中国の方へ行きそうですけど、
13号は少しずつですけど日本へ向かってきているようですねー
近づくことはなさそうですけど、
海は影響が出るでしょう。。

今日のゲストは~↓↓

08-21 今日のゲスト

ポチ、さえこちゃん、ともこちゃん、まりなちゃん。
大学時代のサークル仲間だという4人組が遊びに来てくれました(^^)
初めての勝浦
ちょっと波がありましたけど、ゆっくり潜ってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:22~23度
透明度:5~8m
海況:うねりあり


1本目は新浜へ。
うねりがありましたね~、、
水中で横にユラユラユラユラ・・

砂地&岩場、あちこち泳いできました。
まずはエントリーしてすぐの砂地で↓↓

08-21 ハナアナゴ

ハナアナゴ。
目がクリクリしているアナゴちゃん。
砂から顔だけ出して隠れてました~。

さらにヒラメも発見。
うまく砂をかぶってましたね。

そのあともしばらく砂地を進んでみたものの・・・
なんだかシーンとした砂地(-_-;)
生物ちょいと少なめでした

岩場では。
カエルアンコウが2匹◎
白くて大きいのと、オレンジで小さいのが並んでました↓↓

08-21 カエルアンコウ

ペアってますね~(^^)

奥まで行くと、ギンポやベラなどの仲間が多いですね。
南の魚も増えてきてます。
今シーズン初のハタタテダイも登場↓↓

08-21 ハタタテダイ

まだ1匹でしたけど、
これから少しずつ増えていってくれるかな~

イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイ。
おしりフリフリのイソギンチャクモエビも。

ゆっくり潜れた新浜でした~。



☆黒岩

水温:22~23度
透明度:5m
海況:うねりあり


2本目は黒岩へ。

ポイントへ行く途中、イルカを発見
ちょこっとだけでしたけど、船と一緒に泳いでくれました(*^_^*)
ラッキー♪

黒岩もうねりがありましたね。
水面は波もあってなかなかハードな感じ。。

昨日いたネコザメを見に行ってみたけど見つからず。
お出かけ中だったのかなー、
他の場所も探してみましたけど、いませんねー。
代わりに卵を↓↓

08-21 ネコザメ卵

黒くてドリルのような形をしたネコザメ卵。
いつ孵るか、見守っていきまーす

根の周りには魚がたくさんです◎
イサキ、スズメダイ、ネンブツダイ、メジナなど集まってますね。
いろいろとごっちゃり混じっているところがありました↓↓

08-21 群れ

根をじっくり見ていくと、マクロものがたくさんです。
コケギンポ、ヘビギンポ、イソカサゴ、イソハゼなど隠れてます。
棚にはイタチウオ、クロアナゴも。

群れものに囲まれて、マクロも探して。
うねりの中、泳ぐのがちょっと大変でしたけど、、
いろいろ見てきました~(^o^)


☆今日のひとこと☆
ポチ「ネコザメ見たかったですー。でも、イタチウオ、ヒラメ、クロアナゴなど初めて見る生物多くて楽しかったです。うねりは少し疲れましたぁ~。」
まりなちゃん「うねりがすごくて酔ってしまいましたが、近場で魚が沢山いるところに来れて楽しかったです!イルカ、次はもっと近くで酔っていないときに見たいです(^^)」
ともこちゃん「天気予報とは裏腹に晴れ◎イルカも見れたし、初の千葉ダイブ大満足でした!美味しいハヤシライスごちそうさまでした。」
さえこちゃん「初の千葉でのダイビングでした。うねりがあって大変でしたが、とっても楽しかったです!今度はイルカと一緒に泳ぎたいなーと思いました。」

うねりの中お疲れさまでした~(^^)
今日はちょっと大変でしたね、、特に2本目。
透明度もちょっと残念だったし。
またいつか遊びに来てください☆
キレイな海の時を狙ってきてくださいね~♪
イルカもまた見ましょー。
お待ちしてますよ~


明日は鵜原です。
ビーチでゆっくりしてきまーす
それではまた~





☆今後のツアー&イベント予定☆

9月中(日程未定) バーベキュー
 バーベキューの開催を検討しています☆
来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中♪
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< うねりマックス。台風の影響が来ました。 @鵜原 | ホーム | 大物探し&群れものに囲まれてきました~◎ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム