プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

うねりマックス。台風の影響が来ました。 @鵜原

8月22日(木) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:29度


台風のうねりが入ってきました
地図上で見ると、まだまだかなり遠くなんですけどねー、
太平洋上は遮るものが何もないので、、
うねりがこちらまで来てしまいます(-_-;)
うーん

今日のゲストは~↓↓

08-22 今日のゲスト

みなさん初登場のかたたちでした(^^)
みっきー、ちぇき&びっきー。
今日はビーチでのんびりダイブ。
天気が良い中潜ってきました◎


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:24度
透明度:1~5m
海況:すごいうねり


今日のビーチはうねりまくってました。
もー大変、、
この夏1番の激しい海でしたね

天気が良い分、ちょっと残念。
台風の影響はなかなかすごいですね。

透明度は全体的に悪く、
イケスから水路、水深3mくらいの浅場まではほとんど何も見えません。
透明度1mくらい。
沖に出ていくにつれて少しずつキレイになっていきましたけど、
良いところでも5mくらい。
うねりすごかったのでなかなかハードなビーチでした

こんな時はマクロもの探しです。
小さい魚、ウミウシ、甲殻類などを探してきました~。

まずは、最近増えてきているソラスズメダイ↓↓

08-22 ソラスズメダイ

青い体がキレイな人気者♪
小さいのから大きいのまで、いろいろなサイズがいます。

ウミウシではジボガウミウシ↓↓

08-22 ジボガウミウシ

もちもち肌の美味しそうな子。
他にはサメジマオトメ、アオなど見かけました。

中層にはアオリイカの群れを発見。
でも透明度が残念なせいであまりよくわからず。。
他にもメジナ、カマスなど群れてましたけど、
やっぱりこれらもシルエット状態(-_-;)
うーん。。

ビンに入ったニジギンポ、数匹確認です
穴から顔を出しているコケギンポも↓↓

08-22 コケギンポ

これらのチビっ子たちは、透明度悪くても関係ないですね~(^o^)

岩にはヘビギンポがたくさん。
岩の隙間をのぞくと、イセエビやアワビ、サザエなど、
高級食材たちが隠れてます。
よだれが出ちゃう生物たち(´▽`)

他にも美味しそうなのと言えば↓↓

08-22 マダコ

マダコ
けっこう大きい子でしたね~。

他には、大きいヒラスズキや、
棒みたいな体のアオヤガラ、
水底にはベラやハゼの仲間たち、
ボラやニザダイなども見かけます◎

透明度は残念、うねりマックスでしたけど、、
マクロ中心にのんびり潜ってきました~。


☆今日のひとこと☆
みっきー「うねりにうねられた(>_<)今度こそ、落ち着いて海の中を見れると良いな。」
今日はホントに。
うねられましたねー。。
台風め(-_-p)
でもマクロ中心にカワイイ子たちが見れましたね◎
海がキレイになったらまた遊びに来てくださーい。
お待ちしてまーす

ちぇき「5年ぶりの自分に今日のうねりは強すぎました。まさか酔うとは・・・見ごろの海を見に、また遊びに来るのでそのときはまたよろしくお願いします」
久しぶりダイビング、お疲れさまでした。
今日のうねりはなかなか手ごわかった。
秋になったらゼヒまた!
見ごろの勝浦を堪能しに来てくださーーい

びっきー「今日の海は僕らに試練をあたえてくれました。今度はさらに強くなってもどってきます。」
試練でしたねーホント。
これを乗り越えれば、その先に何かがきっとあるハズ・・
何があるかはわかりませんけどー( ̄▽ ̄)
うねりのせいで、カメラも大変でしたね。
次回は落ち着いた海になりますように。。
またお待ちしてます~


明日も鵜原です。
ボートへ。
うねりは引き続きありそうです。
また明日でーす




☆今後のツアー&イベント予定☆

9月中(日程未定) バーベキュー
 バーベキューの開催を検討しています☆
来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中♪
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ナイト?!すごい濁りで暗い海。。 @鵜原 | ホーム | うねりあり。イルカ出ました~♪ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム