プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

深海のような海?!今日も今シーズン初モノ見れました~(^^) @行川

8月26日(月) ポイント:行川

天気:くもり
気温:28度


今日は1日過ごしやすい日でしたね
太陽が出てないのはちょっと寂しいですけど、、
気温そこそこで暑すぎず、ちょうど良い気候でした(^^)

今日は2チーム。
ファンダイブチームは↓↓

08-26 今日のゲスト1

やかさん、約1ヶ月ぶりに登場。
「イルカを見て残暑を乗り切ろうキャンペーン」にお越しいただきました~(^o-)
まちくりさんも約1ヶ月ぶり。
前回は「ハク」体験でしたねー、今回は・・!?

体験ダイビングに来てくれたのは↓↓

08-26 今日のゲスト2

戸田さん親子。
ゆうきくんは初めてのダイビングに挑戦
お父さんはナント20年ぶりでした~。


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:23~24度
透明度:3~5m
海況:暗い。


ファンダイブチーム、1本目はマグロ根へ。
流れが少しありましたけど、
それよりも問題は水中の暗さ(-_-;)
透明度が悪く濁ってますねー。。

今日も竜宮城方面へ行ってきました。
魚はたくさんいるんですけどね~、、
なにしろ暗い水中、
みんなシルエット状態です。
群れものではスズメダイが多かったですね↓↓

08-26 群れ

イサキ、キンギョハナダイも。
マダイも大きいのが泳いでましたね~。
ベラの仲間、ニザダイなんかもたくさんです。
棚にはタカノハダイ、ミギマキなども隠れてますね

マクロもの、ウミウシでは↓↓

08-26 ハナオトメウミウシ

ハナオトメウミウシ。
魚ではコクチフサカサゴ、イソカサゴなど見かけました。

ちょっと暗めのマグロ根でした~。



☆黒岩

水温:22~24度
透明度:5~8m
海況:うねり少々あり


2本目は黒岩。
こちらはマグロ根よりも明るかったですね
すこしうねりがあったけど、ゆっくり潜れました(^^)

生物はマクロもの探しを中心に。

まずは昨日もいたハナタツを見に。
今日はちょっと奥の方にいましたねー、、
良い写真撮れず。。

昨日も見たミナミハコフグ幼魚↓↓

08-26 ミナミハコフグ

ぷくぷくしててカワイイですよ~

ウミウシではヒロウミウシ、
甲殻類はクリアクリーナーシュリンプ、
棚にはイタチウオやクロアナゴなど隠れてました。

南の魚も増えてますね~。
ツノダシは数匹確認、
と、今シーズン初めて見たシコクスズメダイも
ちょっと暗くなっちゃいましたけど↓↓

08-26 シコクスズメダイ

黒っぽい子。
これから増えていってくれそうです(^_-)

安全停止中にはカンパチも登場、
イサキやスズメダイが群れているのも見れました。

ゆっくり潜れた2本目でした~。



☆新浜

水温:24度
透明度:5m
海況:良し


体験ダイビングチームは新浜へ。
浅場でのんびり潜ってきました(^^)

浅いところだけでもいろいろと見れますよ~
水面にはアオリイカ、
ダイバーに人気のソラスズメダイ、
ベラの仲間やカゴカキダイなんかも。
砂地ではヒラメも目撃☆

ゆうきくん、初めてのダイビングはどうだったかな~?
いつかCカード取って、もっといろいろなポイントへ行ってみましょうね(*^_^*)


☆今日のひとこと☆
やかさん「イルカで残暑を乗り切るキャンペーンにはのれず・・・でもシコクスズメダイに出会えてよかったです。」
イルカ今日は姿を見せてくれませんでしたね(-_-;)
残念。。
イルカはまた次回リベンジしましょう!
っと、毎回言っているような気がしますが・・・
きっといつかは会えると信じて☆
またお待ちしてまーす

まちくりさん「深海ブームの中での海底で残圧0は貴重な体験でした。」
今日は深海系ダイブでしたね。
真っ暗な水中でも生物はたくさん◎
みんなハッキリ見えないのが残念ですが、、
次回はリベンジダイブですね~。
また「ハク」しましょー


明日も行川です。
少しうねりが出そうですね。
ボートとプチボート、2チームで行ってきます。
それではまた明日~





☆今後のツアー&イベント予定☆

9月中(日程未定) バーベキュー
 バーベキューの開催を検討しています☆
来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中♪
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 2プチボートでのんびりウミウシダイブ~。 @行川 | ホーム | 透明度はちょっと残念、、でも生物はたくさんでーす◎ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム