プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日は穏やか◎ボートはカメ出ました~(^^) @行川

9月3日(火) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:29度


今日は午前中に1度雨が降りました。
が、そのあとは晴れて、
お昼ころにはすっかり良い天気
ダイビング日和でしたね~(^^)

今日は2チーム。
ファンダイビングチームは~↓↓

09-03 今日のゲスト1

2週間ぶりに登場、きむたく&りょうたくん。
今日は行川でのんびり潜りましょ~

体験ダイビングには↓↓

09-03 今日のゲスト2

ダイさんがお久しぶりに登場、
お友達のさっちゃんを体験ダイビングに連れてきてくれました☆

プチボートとボートへ行ってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:24度
透明度:5~7m
海況:良し


ファンダイブの1本目、体験ダイブチームは新浜へ。
波もうねりもほとんどなし、
快適に潜れますね(^o^)

透明度はちょっと残念、、
全体的に濁った水で5~7mくらいでした。
浅いところは太陽の光のおかげで明るいですね

新浜ではマクロもの探しを中心に。
岩場に隠れる魚たち、ウミウシ、甲殻類など探してきました。

南の魚たち増えてますねー
ソラスズメダイはあちこちで見かけるし、
イソギンチャク畑にはミツボシクロスズメダイ、
岩場ではナガサキスズメダイなど、
スズメダイの仲間たち多いです。

ギンポの仲間では↓↓

09-03 ミナミギンポ

ミナミギンポ。
穴から顔だけ出してる子でーす。

他にはチョウチョウウオの仲間たち、
クネクネ泳ぐコロダイの幼魚、
ツノダシなんかも見かけました(^^)

ウミウシでは、アオ、ムカデミノ、シロなど。
ムカデミノは小さいサイズの子が多いですね。

甲殻類では↓↓

09-03 イソギンチャクモエビ

おしりフリフリのイソギンチャクモエビ。
大きいのと小さいのと、2匹確認です

他にはベラの仲間や、カサゴの仲間、
砂地ではヒラメやアオサハギ、カワハギなど見てきました。

体験ダイビングは浅いところでのんびりと。
浅いところだけでもカラフルな魚たくさんでーす↓↓

09-03 ソラスズメダイ

ゆっくり潜れましたね~(^_-)



☆黒岩

水温:22~23度
透明度:5m
海況:良し


ファンダイブチーム、2本目は黒岩でした。
流れなし、うねりも少しだけでしたねー

こちらでは大きい魚探しをするつもりでエントリー、
ロープを降りて、さぁ出発!っと思った次の瞬間・・・
カメを発見
久しぶりに出ました~ウミガメ(*^_^*)
アオウミガメですねー、
どうやらロープ付近で休憩していた様子。
ボクらに気付いて逃げていくところだったようですね。
あっという間に逃げてしまったので、、
ボクときむたくだけ見れました。
写真は撮れず、、残念orz..

根のまわりには群れものがたくさんでした。
イサキ、タカベ、スズメダイ、ネンブツダイなどなど。
特にイサキが多いですね~。
大きいのから小さいのまで、あちこちで群れてまーす。
突然現れたタカベ↓↓

09-03 タカベ群れ

黄色いラインが入ったキレイな魚です。

他には、集団行動するゴンズイたちや、
棚の中にはイシガキダイ、ハタンポなど、
甲殻類ではサラサエビ、ヤドカリなど見かけます。

今日は透明度がちょっと残念でしたね(-_-)
もう少しキレイだったら、逃げていくカメがはっきり見れたのになぁ。。
でも魚はたくさん、癒された黒岩でした~


☆今日のひとこと☆
きむたく「カメは意外と速く泳いでました。次はサメを見たい。イルカにつかまりたい!また来ます。」
カメ、陸ではのんびり屋さんのイメージですけど、
水中ではけっこう速く泳ぐんですよ~。
サメ、、今日は残念。次回も探しましょう☆
イルカはつかまっちゃダメー( ̄△ ̄)
またまったり潜りましょー。
お待ちしてまーす

りょうたくん「群れが多くて楽しかった。」
今日は魚たくさんでしたね~◎
いったい何匹いたのか。。
ちょっと透明度は残念でしたけど、
魚たくさん見れて癒されました(^^)
次回はカメのリベンジ!
またいつでも遊びに来てくださーい

ダイさん「初行川、楽しかった!次回はボートで沖まで!」
体験の付き添いお疲れさまでした。
良い海況でのんびりできましたね☆
次回はぜひボート行きましょう。
またお待ちしてます~

さっちゃん「楽しかったです。ヒラメがいました↓」

09-03 今日のひとこと

目が「×」になってる(´◇`)
陸にあがっちゃった感じですねー。。
今日は落ち着いて潜れましたか~?
今度はCカード取得も!?
また遊びに来てくださーい


明日は鵜原です。
透明度回復してくれますように。。
台風17号の動きも気になりますが、
明日は大丈夫そうですね。
それではまたでーす


※9月21日(土) バーベキューしまーす♪
 場所は未定。
 通常の2ダイブ後にスタート予定。
 興味あるかたはご連絡ください(^^)


☆今後のツアー&イベント予定☆

9月中(日程未定) バーベキュー
 バーベキューの開催を検討しています☆
11月1~4日 柏島ツアー
 四国・柏島へのツアーを検討しています☆
来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中♪
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 電車トラブル&うねり&濁りに負けずに初勝浦☆ @鵜原 | ホーム | 回復しました◎落ち着いて潜れまーす。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム