プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

穏やかな海◎快適に潜れます(^^) @鵜原

9月9日(月) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:29度


良い天気です。
朝から明るいですね~(^^)
今日も海日和ですよー

ゲストさんいなかったので、
今日は1人で潜ってきました~。
鵜原のビーチへ↓↓

09-09 今日の海

穏やか◎
波なし、うねりもなし、
水温高くて快適でした~


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:25度
透明度:5~8m
海況:良し


静かなビーチでのんびり潜れますね。
太陽が出てるとやっぱり明るい
泳いでいるだけで気持ち良いですよ~(^o^)

今日はいろいろ確認に。
まずはビンに住むニジギンポ、
少し沖へ出たところに集まってます↓↓

09-09 ニジギンポ

今日もまったり系で癒されますね~。

そのすぐ近くにはウツボも↓↓

09-09 ウツボ

相変わらず口をパクパク。
この子はおとなしい子でしたよー、
頭なでなでしても動じず
ウツボものんびり系ですね~(´▽`)

しかーし、、
そのウツボのお腹あたりでは・・・
ウツボが怖くてビンから出れないニジギンポ↓↓

09-09 ニジギンポ2

あわわわわ。。
こえー、ウツボこえーよー。。
っと言っているような顔でカワイかった~♪
このあと、ウツボにはどいてもらって、
いつも通りビンから顔を出せてホッとしてました

水底には魚たちいろいろ隠れてますね。
今日はカサゴの仲間を多く見かけました。
岩みたいな体をしている↓↓

09-09 サツマカサゴ

サツマカサゴ。
体中に砂がついているので、、
パッと見は汚れてます。
白っぽいのも見かけました。
他にはカサゴ、イソカサゴ、ヨロイメバルなどなど。

ベラの仲間は相変わらず多いです。
ニシキベラ、キュウセン、カミナリベラ、オハグロベラなど。
ヒラメも目撃、
カワハギ、ヒメジの仲間も多いでーす(^_^)

甲殻類、ヤドカリでは↓↓

09-09 ウスイロサンゴヤドカリ

ウスイロサンゴヤドカリを発見
この時期だけ現れる子ですね~。

イソギンチャクエリアでは、
ミツボシクロスズメダイが増えてました◎
大きいのが1匹、小さいのは10匹以上に!
どんどん増えますね~。
クマノミはまだ現れず(-_-;)
早く来ないかな~。。

カラフルな魚ではアケボノチョウチョウウオ、
水面付近にはオヤビッチャも。
ツノダシも見かけました~。

穏やかな海でゆっくり潜ってられますね。
台風が来なければ秋はベストシーズンで~す


明日も海は大丈夫そうです。
また鵜原へ。
ゆっくりダイブしてきます~。
それではまた





☆今後のツアー&イベント予定☆

9月21日(土) バーベキュー
 場所は未定。 通常の2ダイブ後にスタート予定。
 興味あるかたはご連絡ください(^^)

11月1~4日 柏島ツアー
 高知県・柏島へのツアーを検討しています☆
 どマクロ予定の張り付きツアーです(^_^)
 マクロ派集まれ~♪

来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< カエルゲット◎イルカもゲット☆ @鵜原 | ホーム | 久しぶりダイブ☆まったり2ダイブでした~。 @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム