プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風できちゃいましたー。3連休に黄信号。。 @鵜原

9月13日(金) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:29度


台風が発生してしまいました。
18号
関東へ向かって進んでいますね(-_-;)
今の予報通りにいくと、16日に関東へ最接近するようです。
うーん、、
これは荒れるorz...

今日も潜ってきましたけど、
すでにうねりが来てますねー。
明日はもっとうねりが強くなりそうです。
明後日あたりから厳しいかもしれません

今日の状態は↓↓

09-13 今日の海

少しうねうねしてます。

台風の進路に注目ですね


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:26度
透明度:5m
海況:うねりあり


浅いところはうねりが入ってきています。
少しずつ強くなっていきそうですね。
水は全体的に白っぽくて、透明度はいまいち。

生物はいろいろ見られてまーす

水面付近にはアオリイカが群れてました↓↓

09-13 アオリイカ

つい撮っちゃう。
アオリイカ、やっぱり好きだな~(*^_^*)
まだまだチビっ子たち、ひらひら漂ってました

水底にはベラやハゼ、ヒメジの仲間たちが泳いでます。
ヒメジの群れ↓↓

09-13 ヒメジ

ヒメジは2本のヒゲが特徴です。
ヒゲでエサ探し、水底をさぐってるんですねー。

ベラの仲間ではニシキ、オハグロ、キュウセンなど。
ハゼはクツワハゼが多いですね。

大きいのでは↓↓

09-13 ヒラスズキ

ヒラスズキに遭遇◎
最近よく見かけます。
今日はけっこう近くまで寄らせてくれました(^^)

他には、これも最近よく見る↓↓

09-13 メイチダイ

メイチダイ。
体に入っているラインが、目のところも通っています。
これ、美味しいらしいですよ~(´▽`)

西の根のイソギンチャクエリア、
クマノミはまだ現れませんねー。。
ミツボシクロスズメダイはどんどん増えてます。
今日は20匹以上見れました

今日もニジギンポは元気かな~っと思ってビンを覗いてみると・・・
違う子が入ってました↓↓

09-13 ヨソギ

誰(・_・?)
たぶんヨソギだと思うんですけど、
全身ちゃんと見れなかったので、、たぶんです。
ニジギンポ以外の魚が入ったビン、久しぶりでした。
他の子もビンを求めてるのかなぁ。

今日はまだうねりは少しでした。
明日から少しずつ強くなってきそうです。
明後日あたりはどうかなー、、
16日は難しいかもしれません。
くそぅ、台風め、、
平日に来れば良いのに(-_-;)

明日は行川へ行ってきます。
うねりありそうですけど、
明日は大丈夫そうです。
それではまた~






☆今後のツアー&イベント予定☆

9月21日(土) バーベキュー
 場所は未定。 通常の2ダイブ後にスタート予定。
 興味あるかたはご連絡ください(^^)

11月1~4日 柏島ツアー
 高知県・柏島へのツアーを検討しています☆
 どマクロ予定の張り付きツアーです(^_^)
 マクロ派集まれ~♪

来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 台風前に大当たり◎ぎりぎりセーフの良い海でした(^^) @行川 | ホーム | no title >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム