プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風前に大当たり◎ぎりぎりセーフの良い海でした(^^) @行川

9月14日(土) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:29度


台風前、ぎりぎりセーフでした
昨日の夕方の時点で、今日は海が荒れる予報だったので、
「荒れてても◎」のかたのみとさせていただきましたm(_ _)m
朝の海の様子を見て、なんとかオープンというコトに。

フタを開けてみると・・・

良い海でした
日程変更をお願いしたかたには申し訳ないくらい(>_<)
ただ、波とうねりはありましたね。
水面は荒れてました。
水中へ行ってみると大丈夫◎

荒れてもOKで来てくれたのは~↓↓

今日のゲスト

えみさん。
2週間ぶり、2週間なのになんだか久しぶりでしたねー(^^)
よしおさんは1週間ぶり。
久しぶりの行川ダイブでした☆

沖のボートが大丈夫だったので、
2本ともマグロ根へ行ってきました


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:25度
透明度:15~20m
海況:波うねり流れ少々あり


1本目は透明度抜群(^o^)
びっくりでした~
波うねりは少しありましたけど、
中へ入ってしまえばそれほど気にならない程度。
とにかく透明度の良さにびっくりの1本でした。

魚は群れものがたくさん見れますね~。
今日は特にタカベが多かった↓↓

09-14 タカベ群れ

他にイサキ、スズメダイ、メジナなども群れ群れです。
もー、すごい数ですよ
どこを泳いでいても群れものだらけ。
1000、2000どころじゃないですねー、
軽く万超えだと思われます◎
きっと、いつもこれくらいいるんでしょうね。
でも透明度が良くなくて見れない、のだと思います。

マクロものでは、
小さくて白っぽいハゼ↓↓

09-14 スケロクウミタケハゼ

スケロクウミタケハゼ。
スケさん。
ぷりぷりボディにクリクリな目、
トサカに住んでいるカワイイ子です

と、同じトサカには体が透明なエビも↓↓

09-14 アカスジカクレエビ

アカスジカクレエビ。
写真えみさんから(^o^)
えみさん最近、すっかり甲殻類っ子じゃないですか~
良いよ~良いよ~マニアな世界へいらっしゃいませ~(*^_^*)

棚にはいろいろ隠れてますね。
マツカサウオはあちこちで見られるし、
タカノハダイ、ミギマキ、アオブダイなども見かけます。

南からの魚たちもたくさん。
大きいのではハタタテダイを目撃◎
あっち向かれちゃったけど↓↓

09-14 ハタタテダイ

特大サイズの子でした。

他にはコガネスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、
アジアコショウダイもいましたねー。
っと
勝浦で見かけたのは初めてのこちら↓↓

09-14 フタスジリュウキュウスズメダイ

フタスジリュウキュウスズメダイ。
沖縄とか、南の海ではよく見るスズメダイですけど、
すげ~、勝浦まで来ちゃったか~(^_-)
テンション上がったチビっ子でした

今日はとにかく、
透明度が良くて青い海、たくさんの群れものに癒された1日でした。
台風を前にして、「荒れても良し」と諦めずに潜りに来たご褒美ですかね~(´▽`)


☆今日のひとこと☆
えみさん「マグロ根、青~~~い!!海底が見えるぅ♪楽しかったぁ~」

09-14 えみさん

こんなに勝浦に通っていただいてますけど、
今日が今までの中でNO1?!
ホントに今日は青かったですね~。
びっくりくりでした(^o^)
でもまー、マクロ派には透明度関係ない・・・のか??
いやいや、今日は思わず群れを見ちゃうレベルの透明度でしたネ。
次回もこんな感じでありますように。
また来週でーす

よしおさん「きれいな海に感動!来て良かった!!とっても楽しかったです。」
諦めずに来てもらって良かった◎
今日は魚たちに囲まれてしまいましたねー。
青い海をバックに群れものたくさん。
でもマクロも忘れずに。
またこんな海を求めて潜りに来てくださーい(^^)
お待ちしてます~


さて。
台風は、昨日の予報よりも少し西向きに進路を変えたようですが、
勝浦の海は影響ありまくりです。
明日は行川・鵜原ともにクローズが決定、16日も厳しそうです
海が落ち着いて潜れるようになるのは、
18日(水)あたりからになりそうです。

というわけで明日はお休みです。
で、勝浦では今、お祭りの真っ最中
勝浦大漁まつり。
明日は見に行こうかな~。

それではまた~






☆今後のツアー&イベント予定☆

9月21日(土) バーベキュー
 場所は未定。 通常の2ダイブ後にスタート予定。
 興味あるかたはご連絡ください(^^)

11月1~4日 柏島ツアー
 高知県・柏島へのツアーを検討しています☆
 どマクロ予定の張り付きツアーです(^_^)
 マクロ派集まれ~♪

来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< クローズです。 | ホーム | 台風できちゃいましたー。3連休に黄信号。。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム