プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

南の魚増えてきてます◎賑やかになってまーす(^^) @鵜原

天気:晴れ
気温:28度


今日も良い天気です
海日和で早く水に入りたーい(^o-)

しかーし
新しい台風がまた発生しそうですorz...
今いる19号ではなく、
今はまだはるか南の海にある熱帯低気圧が、
早ければ今日中にも台風20号になる見込みです。
19号は中国の方へ行ってしまいそうですけど、
20号はまた日本列島へ向かってきそう。
23日、24日あたりには早くも影響が出てきそうですねー(-_-;)
うーん、、
今後の動きに注目です

気を取り直して、今日のゲストは~↓↓

09-20 今日のゲスト

けんたさん、たいしさん。
と、特に意味はない「無罪」タオル( ̄▽ ̄w)
初登場、初めての勝浦へ遊びに来てくれました
ビーチでのんびり潜ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:25~26度
透明度:5m
海況:うねりあり


今日のビーチはうねりあり
これは19号の影響でしょうかねー。
水は全体的に白っぽく、濁っています。
透明度は5m前後。
沖まで行ってもそれほど変わりません。

この前の台風18号が過ぎ去ってから、
南の生物がドッと増えた気がします
スズメダイやチョウチョウウオの仲間など、
カラフルな子たちが多くなって賑やかでーす(^^)

チョウチョウウオでは↓↓

09-20 トゲチョウチョウウオ

トゲチョウチョウウオや、
他にはチョウチョウウオ、ミゾレチョウチョウウオも見かけます。
さらに↓↓

09-20 フウライチョウチョウウオ

ちょっと汚れてるけどフウライチョウチョウウオも。
シラコダイも見かけまーす◎
これからも何が出てくるか楽しみですね~(*^_^*)

スズメダイの仲間ではソラスズメダイがたくさん。
小さいサイズの子ばっかりですけど、
数匹の群れをあっちこっちで見かけますよー。
西の根のイソギンチャクエリアではミツボシクロスズメダイがたくさんです。
クマノミはまだ現れませーん。。

甲殻類も多いですね~、
棚にはイセエビ、サラサエビなど隠れてます。
ヤドカリでは↓↓

09-20 ホンドオニヤドカリ

ホンドオニヤドカリ。
ちょっと凶暴な子です。
ヤドカリも種類によって性格が違います
凶暴な子には要注意~(-o-;)

ウツボもけっこう見かけます。
今日はおっとり系の子を発見↓↓

09-20 ウツボ

なでなでしても全然動じず。
ウツボにも、おとなしい子と臆病な子と、
いろいろいて面白いですね~♪

大きいのではヒラスズキが4匹。
存在感たっぷりで泳いでました。
他には棒みたいな体のアオヤガラ、
ニザダイの群れ、
水底にはベラの仲間がたくさん。
いろいろな魚たちが見れました~

最後にイカも↓↓

09-20 コウイカ

コウイカ。
同じところに2匹、他のところでも1匹目撃。
小さくて可愛かった(^^)

のんびり2ダイブ、うねりの中ガンバってきました~。


☆今日のひとこと☆
たいしさん「ウツボってカワイイですね。おとなしくてGoodでした」
今日のウツボはホントにおとなしかったですね~。
何を考えていたんだろうか、、
触られてても全然気にせずな感じでしたね。
次回はぜひボートへも行ってみましょう(^o^)
また寒くなる前にお待ちしてます~

けんたさん「次はアドバンス取ってもっと深いトコロへ!」
うねりの中お疲れさまでした。
今日は透明度がちょっと残念でしたね、、
水がキレイな冬へ向けて、、
アドバンスぜひ検討くださいませ~(^^)
またお待ちしてまーす


明日も鵜原です。
うねりがありそうですけど、
エントリーは大丈夫そうです。
と、潜ったあとはバーベキューの予定♪
楽しんできまーす。
それではまた~





☆今後のツアー&イベント予定☆

9月21日(土) バーベキュー
 場所は未定。 通常の2ダイブ後にスタート予定。
 興味あるかたはご連絡ください(^^)

11月1~4日 柏島ツアー
 高知県・柏島へのツアーを検討しています☆
 どマクロ予定の張り付きツアーです(^_^)
 マクロ派集まれ~♪

来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ついに出た!ハタタテ~♪ @鵜原 | ホーム | 十五夜 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム