プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっと潜れました◎うねりの中ガンバってきました~。 @行川

9月28日(土) ポイント:行川

天気:くもり
気温:22度


今日は1日くもり
涼しかったですねー。
秋ですよ~。
季節の変わり目、体調崩さないように気をつけましょう。

昨日まで5日間クローズで、今日は久しぶりに潜れました
まだうねりが残ってましたけどなんとか大丈夫。
良かった良かった(^^)

今日のゲストさんは~↓↓

09-28 今日のゲスト

うださん。
約1年ぶりに潜りに来てくれました☆
行川は初めて。
うねりの中2ボートしてきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:25度
透明度:5~7m
海況:うねりあり


すごいうねりでした。
流れはそれほどでもなかったんですけど、
流れよりもうねりがすごくて大変でしたねー
左右に揺られてユラユラ~、、
体を安定させるのが大変です(-_-;)

ブイの周りにはあまり魚がいなかったので・・
うねりの中ガンバって竜宮城まで行ってきました。

竜宮城には群れものたくさん
特にイサキが多いですね~↓↓

09-28 イサキ群れ

サイズは大小さまざま。
透明度がイマイチだったので、ちょっと残念でしたけど、
明るければ体がキラキラ輝いてキレイなんですよ~♪

他にはキンギョハナダイ、ニザダイなんかも群れてます。
回遊魚ではワラサが1匹うろうろ。

小さいのでは、アジアコショウダイを発見↓↓

09-28 アジアコショウダイ

他にもスズメダイの仲間、チョウチョウウオの仲間など、
小さいが岩陰にいろいろ隠れてます

他にはマツカサウオ、イットウダイ、タカノハダイなども隠れてますねー、
イシダイ、イシガキダイが泳いでいるのも目撃です。

透明度が悪い中でもいろいろ見てきました~(^o^)



☆黒岩

水温:25度
透明度:8m
海況:うねりすごい。


2本目は黒岩へ。
こちらもすごいうねり(-o-;)
マグロ根よりも水深が浅いので、うねりも強くなりやすいです

こちらも群れものが根の周りでたくさんでーす。
イサキ、タカベ、ネンブツダイなどなど。
オーバーハングの中にも↓↓

09-28 イサキ群れ2

大きめサイズのイサキが集まってました☆

根のまわりをじっくり見ていくとマクロネタがたくさん見つかります。
台風の前からいるハナタツ↓↓

09-28 ハナタツ

強いうねりの中でも台風を乗り切ったみたい

ミナミハコフグ幼魚も↓↓

09-28 ミナミハコフグ

パチンコ玉くらいのサイズ。
かわいかった~(*^_^*)
うねりが1番すごいトコロに隠れてましたけど、、
あんなトコロでよくガンバってるなー。。

スズメダイの仲間ではソラスズメダイが多いですねー、
あとはシコク、ナガサキ、コガネも見かけます。
この前発見したレンテンヤッコは見当たらず、
台風にさらわれちゃったかな。。

やー、とにかく今日はうねりがすごかった。
透明度も残念で全体的に水が白っぽく、
まさに台風直後という感じでした


☆今日のひとこと☆
うださん「1年ぶりの勝浦でした。太平洋ですからうねりは仕方ないですね。いろいろな種類の魚が見られて楽しかったです。今度は台風の影響のない時に潜りたいです。」
お久しぶりでしたね~(^^)
すごいうねりでしたけどー、、
生物はいろいろ見れて良かった良かった◎
次回はぜひ透明度の良い時に。。
またのんびり潜りましょう。
お待ちしてまーす


明日も行川です。
プチボートでゆっくり潜ってきます。
明日もうねりありそうですが、、
エントリーは大丈夫そうですね。
それではまた~




☆今後のツアー&イベント予定☆

11月1~4日 柏島ツアー
 柏島ツアー☆
 高知県・柏島へ行ってきます。
 <※募集締め切りましたm(_ _)m>

来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中☆(グアムかも?)
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< うねりに負けず行ってきました~☆ @行川 | ホーム | 明日から潜れそうですよ~~たぶん。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム