プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

うねりに負けず行ってきました~☆ @行川

9月29日(日) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:24度


良い天気◎
ダイビング日和ですね~(^^)
北風だったので、上がってからの風が冷たかったですが、、
太陽が出ていると良い気分です

今日のゲストさんは~↓↓

09-29 今日のゲスト

みえちゃん&りなちゃん。
初登場、初めての勝浦の海☆
前回予約いただいた日は台風のせいで潜れず・・
今日はリベンジダイブでした(^o^)

行川のプチボートでのんびり潜ってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:25~26度
透明度:5~7m
海況:うねりあり


2本とも新浜でした。
波は少しだけ、水面はざわざわしてます。
中に入るとうねりが少々あり。
透明度はあまり良くなく、全体的に濁ってますねー。。

でも生物はたくさん、特に南から流れてくる季節来遊魚が多く見れました~

今日1は
今シーズン初のクマノミを発見~~☆
ちょーチビっ子でしたよー、
ちょろちょろ動き回っていたので写真全然うまく撮れず(-_-;)
イソギンチャクに隠れられた↓↓

09-29 クマノミ

体長1センチくらい?!
いやーホントに。
ぴよぴよ動いててカワイかったですよ~(*^_^*)
どんどん成長して欲しいもんですね

クマノミはスズメダイの仲間なんですけど、
他にスズメダイの仲間ではソラスズメダイが多いですね~。
小さいのが特に多くて、あちこちで群れてます◎
イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイが群れてます。
これも多いですねー。

他には少し前から目撃されているタテジマキンチャクダイ幼魚、
今日もいつものところで隠れてました。

チョウチョウウオの仲間では↓↓

09-29 アケボノチョウチョウウオ

アケボノチョウチョウウオ。
トゲ、ミゾレ、シラコダイなども見かけまーす。

それからハタタテダイも増えてきてます
砂地で数匹、岩場でも数匹確認。
ハタタテダイと一緒にハイチーズ↓↓

09-29 ハタタテダイ

全部が集まってくれるとけっこうな数の群れになるんですけど、、
勝浦にいるハタタテ達は、どういうわけかなかなか大集合してくれません(-o-)
みんなそれぞれ生活してますよねー、
群れてみんなでワイワイすれば良いのに。。

甲殻類ではイソギンチャクモエビ↓↓

09-29 イソギンチャクモエビ

おしりフリフリしてるチビっ子です。
今日はサンゴイソギンチャクにいるところを目撃。
グビジンイソギンチャクに付いているのはよく見ますけど、
サンゴイソギンチャクはちょっと珍しいですねー

他にはオレンジ色のカエルアンコウ、
マダコが隠れていたり、
穴から顔だけ出してるコケギンポ、ニジギンポ、
砂地ではテンス幼魚がヒラヒラ泳いでいたり。
期待していたイルカは見れませんでしたけど、、
生物いろいろ見てきました~(^_-)


☆今日のひとこと☆
みえちゃん「小さくてかわいい魚がたくさん見れてとっても楽しかったです!」
初めての勝浦の海はどうでしたか~?
カラフルな魚が意外とたくさんでしょう(^^)
魚以外の生物もいろいろいるし、
こりゃーハマっちゃいますね~☆
またまったり潜りましょー。
お待ちしてまーす

りなちゃん「とっても楽しかったです!うねりはありましたが、たくさん魚見れましたー!!」
うねりと濁りの中お疲れさまでした。
うねりに負けずいろいろな生物観察できましたね~◎
イルカは残念、、また次回に期待ですね(^o-)
次回はドライで?!
またいつでもお待ちしてますよ~


ダイビング後には、
昨日と今日、勝浦で開催されている「B-1グランプリ」に行ってきました☆
すごい人でしたー↓↓

09-29 B1グランプリ1

2日間で10万人が来場する見込みだそうで。
あまり時間がなかったんですけど、
勝浦タンタン麺など、4つ食べれましたー◎
ステージでは各地から集まったゆるキャラたちが踊ってたり↓↓

09-29 B1グランプリ

勝浦の「かっぴー」、千葉県の「チーバくん」など、
ゆるキャラたちが集合してました(^^)
良いですね~、ゆるキャラは。笑っちゃいますねー(´▽`)


明日も海は大丈夫そうです。
鵜原のボートへ行ってきまーす。
それではまた~





☆今後のツアー&イベント予定☆

11月1~4日 柏島ツアー
 柏島ツアー☆
 高知県・柏島へ行ってきます。
 <※募集締め切りましたm(_ _)m>

来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< マクロの予定がワイドになったねダイブ。 @鵜原 | ホーム | やっと潜れました◎うねりの中ガンバってきました~。 @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム