プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マクロの予定がワイドになったねダイブ。 @鵜原

9月30日(月) ポイント:鵜原

天気:くもり時々晴れ
気温:24度


台風が出来てしまいました
22号。
勢力はあまり強くないものの、こちらへ向かってきてますねー。
海には影響が出てきています。

まだ今日はエントリー可能だったので、
ボートに潜りに来てくれたのは~↓↓

09-30 今日のゲスト

えみさん。
10日くらいぶりでした☆
今日もまったりマクロしましょ~

ログ詳細こちら↓↓



☆イソムラ

水温:24度
透明度:12~15m
海況:うねりあり


1本目はイソムラでした。
流れはほとんどなしだったけど、うねりが大きいですね。
水面はけっこう激しいです。

透明度は良し
キレイな水でした(^^)
深いほうでは15mくらい見えてまーす。

でも目的はマクロ♪
西の根の先にいるスケロクウミタケハゼを見に行ってきました。
が・・・
到着すると、
スケロクが住んでいるトサカが行方不明(・_・!?)
台風のうねりで飛ばされちゃったのかな、、
3つあったうちの2つがなくなってました。
残っている1つもなんだか元気なし状態。

だったので、スケロクは諦めて他の魚を探しに
西の根には群れものがたくさんでしたよ~↓↓

09-30 群れ

イサキが特に多く、スズメダイ、メジナ、ニザダイなども群れてました。
大きいのではヒラマサが1匹。
と、えみさんがバラクーダを目撃?!
「ヒラマサくらい大きくてカマスみたいな形のヤツ」とゆーコトなので・・
そりゃ~まさかのバラクーダか?!
少し前にも目撃されてますからねー、
可能性アリですね(^o^)
けーすけは見れず、、最近けーすけは大物運がありませんorz...

季節来遊魚では↓↓

09-30 イッテンチョウチョウウオ

イッテンチョウチョウウオ。
チョウチョウウオの仲間どんどん増えてます◎
ミゾレ、トゲ、フウライなど、
この時期になるといろいろ現れますね~。

さらにキンチャクダイの幼魚も発見。
隠れられちゃって写真難しかった↓↓

09-30 キンチャクダイ

他にはコブダイの幼魚も数匹、
スズメダイではシコクスズメダイ、ナガサキスズメダイのチビたちも見かけまーす

スケロク残念のイソムラでした。



☆ベンテン

水温:24度
透明度:10~12m
海況:うねりあり


2本目はベンテン。
こちらは少し濁りがありました。
それでも浅いほうは10m、砂地まで行くと12mくらい見えてます。

こちらの目的は、先日目撃されたハタタテハゼ探し
他のチームも混じってみんなで捜索。
・・・したんですけど。
見つからず(-_-;)
うーん、、
どこに行ったんだろう、他に住みやすい場所を見つけたんでしょうか。。

こちらも群れもの多いですねー。
根のまわりにいろいろ泳いでます◎
こちらもやっぱりイサキが多い↓↓

09-30 イサキ

近くまで寄れますよ~(^o^)

ハタタテ探しのあとは砂地へ。
こちらでも探し物、砂地に住むハゼを探してみました。
が。
今日はうねりが強かったのでねー、
砂が舞っちゃって舞っちゃって。
サビハゼしか見つかりませんでしたねー。。
次回リベンジです

上がる時、下から上を見上げると良い感じ◎
上下方向は透明度良しでーす↓↓

09-30 上。

今日はマクロ予定がワイドに変わったダイブでしたー。


☆今日のひとこと☆
えみさん「お魚いっぱいで今日はカメラの活躍なし!?まだまだ水温高めなのでウエットでも快適でした。」
今日はホントに群れものたくさん、
2本とも群れものに囲まれるダイブでしたねー。。
えみさんカメラの出番あまりなし(-o-;)
次回は記念ダイブだし、
がっつり好きなものだけ撮りましょーー♪
また来週でーす


台風が近づいてきてます。
明日はエントリー可能なものの、
うねりは強くありそうですね。
行川で潜ってきます~。
影響少なく台風過ぎてくれますように。。
それではまた明日





☆今後のツアー&イベント予定☆

11月1~4日 柏島ツアー
 柏島ツアー☆
 高知県・柏島へ行ってきます。
 <※募集締め切りましたm(_ _)m>

来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 台風前、波うねりが出てきました。 @行川 | ホーム | うねりに負けず行ってきました~☆ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム