プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハードコンディションですが、、透明度は良し◎ @行川

10月4日(金) ポイント:行川

天気:くもり
気温:20度


涼しい1日でした。
もうすっかり秋ですね~

今日は行川へ行ってきました。
まだうねりあり、台風の影響なかなかおさまりません。

10-04 今日の海

ボートに便乗してチェックダイブしてきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:24~25度
透明度:12~15m
海況:流れ、うねりあり


マグロ根へ行ってきました。
うねりがありますねー、水面けっこう激しく荒れてます
流れもあり、なかなかハードなダイビングでした(-_-;)

水はキレイですね~
透明度良し、12~15mくらい見えてます(^^)
先に入って行ったチームの吐く泡が上がってきて、
キラキラ輝いてキレイ↓↓

10-04 泡

バックが青い海で良い感じです☆

群れものは相変わらずたくさん。
今日は特にタカベが多かったです。
タカベは黄色いラインが入って↓↓

10-04 タカベ

青い海に黄色い体が映えます♪

カラフルな魚も多いですよ~
昨日に引き続きでレンテンヤッコ↓↓

10-04 レンテンヤッコ

今年は個体数が多い気がします(^o-)

スズメダイの仲間ではシコクスズメダイ↓↓

10-04 シコクスズメダイ

他にソラスズメダイ、ナガサキ、コガネも見かけます。

と、初めて見た子が1匹☆
チョコチョコ動き回るチビっ子でした↓↓

10-04 バラハタ

図鑑で調べてみると、バラハタでした。
水中で見た感じはベラかと思ったんですけど、、
ハタの仲間でした。
この時期は初めましての子が多くてワクワクしますよ~


明日も引き続き波うねりありそうです。
台風23号は西へ向かっていきましたけど、
まだ影響を残しています。
さらに今日中に24号も出来る見込み、
この影響もありそうですね

土日、うねりはありそうですが、
ずっと北風の予報なので、なんとか大丈夫かなーと。
明日は鵜原へ行ってきまーす。
ビーチでゆっくりしてきます。
それではまた明日~





☆今後のツアー&イベント予定☆

10月19・20日 伊豆ツアー計画中
 久しぶりの伊豆ツアーを検討しています。
 詳細はまだ決まってません。興味あるかたご連絡ください☆

11月1~4日 柏島ツアー
 柏島ツアー☆
 高知県・柏島へ行ってきます。
 <※募集締め切りましたm(_ _)m>

来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< うねりマックス、、でも魚はたくさんでーす◎ @鵜原 | ホーム | なんとか出船◎うねりの中の癒されダイブでした~。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム