プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

うねりありますが、生物はたくさん◎ @行川

10月6日(日) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:25度


暖かくなりました~
昨日が寒かったので、今日は本当に暖かく感じましたねー(^o^)
太陽サイコー♪

今日は2チームで行ってきました。
ボートチームは~↓↓

10-06 今日のゲスト1

なるさん、きむらさん。
約1年ぶりに登場でーす(^^)

プチボートチームは↓↓

10-06 今日のゲスト2

2ヶ月ぶりにみえちゃん。
それから、みえちゃんのお友達で初登場、タムケン&あんちゃん。
たむけんは明日が誕生日だというコトで記念ダイブでした~。

今日もうねりの中ガンバって潜ってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆黒岩

水温:25~26度
透明度:8m
海況:うねりあり


ボートチームは2本とも黒岩へ。
マグロ根は流れが速くて潜れずでした
マグロ根、ボートの上から見ると水が青かったですねー、
ブイは見えてるんだけど・・・↓↓

10-06 マグロ根

うーん。
透明度良さそうなので残念ですが、、
しょうがないですね。
うねりありそうな黒岩へ変更でした~。

うねりの中でも魚はたくさん◎
特に群れものが多いですね(^^)
イサキや↓↓

10-06 イサキ

スズメダイ、ネンブツダイも集まってます。
キンメモドキが集まっているところもありました
キンメモドキはみんな同じ方向を向いて密集してまーす↓↓

10-06 キンメモドキ

目がいっぱい(・o・w)

季節来遊魚ではツノダシ、シコクスズメダイなど。
チョウチョウウオの仲間も多く見かけます。
マクロものではハナタツ、
棚の中にはイタチウオやマツカサウオ、ノコギリヨウジなど隠れてました。

強いうねりの中を泳ぐのが大変でしたねー、
でも、お2人ともうねりなんか気にせず◎
あちこち動き回って生物探してましたね(^^)
すごいうねりでも楽しんじゃってきました~



☆新浜

水温:25度
透明度:5~8m
海況:うねりあり


プチボートチームは2本とも新浜へ。
こちらもうねりありでした。

狙いはイルカ
ここ数日間、水面&水中でもイルカが目撃されているので、
イルカ探しでした~。

結果・・・
orz...

強烈なうねりでしたからねー、
イルカたちも安全なところへ避難してたんでしょうか。。
水中でも水面でも見れずでした

生物はマクロものを中心に。
イソギンチャクエリアにはミツボシクロスズメダイがたくさん◎
わんさかいますよ~。
クマノミは相変わらず見かけずです。
どこ行っちゃったんだろう。

オレンジのカエルアンコウは今日も見れました
前から見れていたタテキン幼魚は・・・
サザナミヤッコに変身してましたー(´▽`)
サザナミも珍しい子です◎
タテキンはどこ行ったんだろー??

ナマコに住んでいるカニ↓↓

10-06 ナマコマルガザミ

ナマコマルガザミ。
ナマコにしがみついているんですけど、
ハサミではさんでるから、ナマコがちょっとかわいそう。

甲殻類ではレアキャラのモンハナシャコ、
イソギンチャクにはイソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、
イソギンチャクモエビなど隠れてますね。

ウミウシではニシキウミウシが数匹。
砂地ではアカエイを見かけました

こちらもうねりの中お疲れさまダイブでしたね~(^o^)


☆今日のひとこと☆
なるさん「昨日はナイトダイビング残念!鵜原の海荒れ荒れで、行川は今日もOKでした。」
きむらさん「昨夜のナイトダイビングはキャンセルして大正解でした。本日は晴天の中、海も青くて楽しく潜れました。」
昨日のナイトダイブは残念でしたけど、、
今日の海を見たら、やめて正解でしたかね~。
マグロ根に入れず残念、、うねりマックスの黒岩でしたねー、
うねりの中でも楽しく潜れて良かったです~(^^)
またまったりしに来てください。
次回こそ鵜原へ行きましょーー

みえちゃん「イルカ狙いだったけど、今日もきらわれちゃいました(涙)でもたのしーい海でした!」
イルカ残念、、なかなか会えませんねー(-_-;)
でもきっといつかは水中で会える日が来るハズ!
信じて待ちましょう☆
ミッキーお菓子美味しかったです~。
ありがとうございました。
またイルカ狙いダイブしましょ~

タムケン「イルカリベンジ、いつか必ず勝浦また戻ってきます。」
あんちゃん「勝浦デビューでした!!ボートできなかったのは残念だったけど、新浜はミツボシクロスズメダイとか癒し系で楽しいー♪」

10-06 今日のひとこと

初めての勝浦はどうでしたか??
今日はちょっと激しい海でしたけど、、
癒しポイントでの2ダイブお疲れさまでした。
次回はぜひボートへ☆
鵜原へ行ってみましょうね~(^o^)
またお待ちしてまーす


明日は鵜原です。
うねりは引き続きありそうですが、、
ボートへ行ってきます。
それではまた~





☆今後のツアー&イベント予定☆

10月19・20日 伊豆ツアー計画中
 久しぶりの伊豆ツアーを検討しています。
 詳細はまだ決まってません。興味あるかたご連絡ください☆

11月1~4日 柏島ツアー
 柏島ツアー☆
 高知県・柏島へ行ってきます。
 <※募集締め切りましたm(_ _)m>

来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ハタタテデー♪出たで~~(^o^) @鵜原 | ホーム | うねりマックス、、でも魚はたくさんでーす◎ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム