プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風前の海、うねりありでも楽しい~♪ @鵜原

10月8日(火) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:26度


今日も良い天気
ダイビング日和が続いてますね~(^^)

午後から南風が吹いてきました。
海は相変わらずうねりが残ってますねー。
明日から台風の影響でまた荒れますorz...

台風前、ぎりぎりセーフで潜りに来てくれたのは~↓↓

10-08 今日のゲスト

えみさん。
1週間ぶりでした
と、初登場の3人組、あさやん、ちーくん、ぜんじゅんくん。
今日は賑やかなパーティでした~(^o^)

えみさんは2ボート、
3人組は1ビーチ1ボートへ行ってきました


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:25度
透明度:3~5m
海況:うねりあり


今日のビーチもうねりあり。
なかなかおさまりません。
明日からまた荒れますので、、
落ち着いて潜れるのはいつになることやら・・・(-o-;)

うねってても魚はたくさんです
季節来遊魚ではソラスズメダイたくさん。
チョウチョウウオの仲間や、
海藻みたいな体のオビテンスモドキも発見↓↓

10-08 オビテンスモドキ

ゴミじゃないですよー。
海藻にまぎれて漂ってます。

群れものではメジナやボラ、
ビンに入ったニジギンポは数匹確認、
水面ではアオリイカも見れましたね~。
ビーチでは珍しくクロアナゴも目撃です

うねりの中お疲れさまダイブでした~。



☆ベンテン

水温:24~25度
透明度:10~12m
海況:うねりあり


ボートチームは2本ともベンテンへ。
こちらもやはりうねりがあります。

えみさん、今日の狙いはハタタテハゼ
1本目に無事にゲットできました~↓↓

10-08 ハタタテハゼ

昨日と同じところにいました◎
あそこ住みやすい環境だと良いですねー、ずっといてもらわないと(^o-)

さらにその近くではシャコを発見↓↓

10-08 モンハナシャコ

モンハナシャコ。
勝浦ではレアキャラですよ~
鮮やかな色をしている派手な子でーす。

ウミウシではコイボ、キイロイボ、ムラサキウミコチョウなど。
季節来遊魚は、シテンヤッコ、ナガサキスズメダイ、シコクスズメダイなどなど。
ツノダシ、コガネスズメダイも見れてまーす。

群れものは相変わらずイサキが大群に◎
大きいのから小さいのまでいろいろなサイズがいます。
ゴンズイも群れてましたねー。
それから、少しずつ群れてきているのか??の↓↓

10-08 ハタタテダイ

ハタタテダイ。
今日は6匹になってました。
他の場所でも見かけているので、
全部集まったら10匹くらいになりそうです。
ハタタテは群れているとホントに良い絵になりますからね~、
みんなに集合してもらいたいですねー

そして~
2本目で、えみさんが記念ダイブでした~↓↓

10-08 えみさん250本!

250本♪
おめでとうございます~(*^_^*)
これからもどしどし潜っていきましょうね~。
次はとりあえず目指せ300本

うねりあったけど、
ボートはさらに生物たくさん◎
良い海でした~(^^)


☆今日のひとこと☆
えみさん「いつも私より先にレアもの見ちゃうんだから~~、イルカは絶対私が先に見るのだ!!」(やかさんへ。)
記念ダイブの日にハタタテ無事にゲットでしたね(^o^)
良かった良かった◎
2本目は生物あまり見ずにフリータイム、、
もー、えみさんたらSなんだからー(´▽`)
また遊びましょうね~♪
また来週~

あさやん「初めて来ました!海中に漂うアヤシイ音・・・、会話だとは思いませんで(笑)また来ます(^^)」
ちーくん「初千葉、初勝浦!太平洋の海はめっちゃ青かった!天気・海況の良い時にまた来たい!」
ぜんくん「楽しかったです!キレイだし近いし最高です!次回はシュノーケルはずします(笑)」
友引ダイバーズの3人組、初勝浦お疲れさまでした~(^^)
ちょーっとうねりがありましたけど、、
生物はいろいろ見れましたね
ボートは群れ&地形も楽しめました~。
ぜひまた遊びに来てください☆
普段なかなか聞けない貴重なお話、また聞かせてくださーい(^_-)
またいつでもお待ちしてます~


明日は、台風24号が通過。
海は引き続き荒れそうです
沖のボートはクローズ決定、
潜れるとしたら新浜のみになりそうですね。
うちはボートの予定だったので・・
明日は中止に決定(>_<)
うーん、、
ここのところ台風にやられまくっています。
ウワサによると、さらに新しい台風が出来るとか出来ないとか。。
なんてことだ、、くそう、台風めー(-_-;)

明日はゆっくりすることにします。
それではまた~





☆今後のツアー&イベント予定☆

10月19・20日 伊豆ツアー計画中
 久しぶりの伊豆ツアーを検討しています。
 詳細はまだ決まってません。興味あるかたご連絡ください☆

11月1~4日 柏島ツアー
 柏島ツアー☆
 高知県・柏島へ行ってきます。
 <※募集締め切りましたm(_ _)m>

来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< なかなか落ち着きません。うねりでユラユラ。 @行川 | ホーム | ハタタテデー♪出たで~~(^o^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム