プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暑い暑い、、秋はまだかーー?! @行川

10月11日(金) ポイント:行川

天気:くもり
気温:26度


今朝は雨が降ってましたねー。
でもすぐにやんで曇りに。
日中はけっこう暖かくなりました

低気圧の影響で南風が吹いてきました。
波が出てきてしまいましたねー(-_-;)

今日のゲストさんは~↓↓

10-11 今日のゲスト

いがらしさん。
今まで台風などのせいでなかなか来れず、、
3度目の正直でやっと初勝浦に来ていただきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:24~25度
透明度:5m
海況:うねりあり


今日は2本とも新浜でした。
いがらしさん、久しぶりのダイビングということで、
浅いところでのんび~りダイブ

うねりは相変わらずですねー、、
大きく左右に揺られて、体を安定させるのがけっこう大変。。
今日もそんな水中でしたけど、
生物はいろいろ見れてまーす(^o^)

まずは、少し前から見られているカエルアンコウたち、
今日も3匹確認できました
昨日発見した白い子↓↓

10-11 カエルアンコウ

少し場所を移動してたけど、無事に確認。
汚れている黒い子、オレンジの子も昨日と同じ場所で。
新浜に現れるカエルアンコウは数日間定着してくれますね~。
新浜は居心地良いのかなー

季節来遊魚では、
メガネスズメダイ↓↓

10-11 メガネスズメダイ

勝浦ではレアキャラですね~◎
ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、
イソギンチャクエリアではミツボシクロスズメダイなど。

砂地ではヨスジフエダイを目撃↓↓

10-11 ヨスジフエダイ

黄色い体がとってもキレイ(^^)
鮮やかで良い感じでーすよー

チョウチョウウオの仲間ではミゾレ、トゲ、
ハタタテダイも見かけます。
カラフルな魚たちたくさんで賑やかですね~。

砂地では↓↓

10-11 アカエイ

アカエイがいました。
ガンバって砂に隠れようとしてたみたいなんだけど、
どうも上手く隠れられず。。
しばらくバタバタしてました(´▽`)

他に魚では、穴から顔だけ出しているコケギンポ、ミナミギンポ、
ビンに住んでいるニジギンポなどのギンポたち、
大きめのではニザダイ、マダイなど。
棒みたいな体のアオヤガラが群れていたり、
ゴンズイも大群になってました~。

マダコも↓↓

10-11 マダコ

穴から顔だけ出して外の様子をうかがってました。
水面付近ではアオリイカも目撃、
ヒラヒラ泳いでました~。

2本とも新浜、
うねりありましたけど、ゆっくり潜れました(^^)


☆今日のひとこと☆
いがらしさん「外房でのダイビングは初めてでした。今まで見たことのない魚が色々見ることができ、満足しています。これから寒くなるので、ドライスーツにも挑戦してみたいと思います。」
初めての勝浦、いかがでしたか~?!
やっと潜れる海況になりましたねー、、
うねりはありましたけどゆっくりできて良かったです◎
生物もいろいろ見れましたね(^o-)
次回は違うポイントへも行ってみましょう。
またお待ちしてます~~


明日も南風が強く吹く予報なので、
沖のボートは厳しそうです。
潜れるとしたら新浜のみになるかも。
またのんびりダイブで潜ってきまーす。
それではまた~



☆今後のツアー&イベント予定☆

11月1~4日 柏島ツアー
 柏島ツアー☆
 高知県・柏島へ行ってきます。
 <※募集締め切りましたm(_ _)m>

来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日もうねりありですけど、生物はいろいろ賑やかです◎ @行川 | ホーム | なかなか落ち着きません。うねりでユラユラ。 @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム