プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風前、まだセーフでした◎生物はいろいろ~(^^) @行川

10月14日(月) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:25度


台風が近づいてきています。
26号
明後日、関東に最接近しそうな予報です。
要注意の台風ですよー(-_-;)

今日が台風前ギリギリセーフの海でした
遊びに来てくれたのは~↓↓

10-14 今日のゲスト

ふるちゃん。2ヶ月ぶりでした~。
行川は久しぶり(^o^)
なおみちさんは初登場
初めて勝浦へ来てくれました☆

プチボートでゆっくりダイブ、
今日もうねりの中でしたけど、2ダイブのんびり系でした~


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:24度
透明度:5~8m
海況:うねりあり


今日もうねりありですね~。
台風の影響が強くなってきて、
1本目よりも2本目の方が激しくなってきてました。
明日は厳しいかもしれませんねー。。

うねりの中でも生物はいろいろ見れますよ~。
今日も季節来遊魚を中心に探してきました(^^)

スズメダイやチョウチョウウオの仲間はたくさん見れますね~。
スズメダイではソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、
メガネスズメダイ、ナガサキスズメダイなどなど。
チョウチョウウオもミゾレ、トゲなど、あちこちで見かけますねー

黄色い体がキレイなヨスジフエダイも↓↓

10-14 ヨスジフエダイ

今日は2匹目撃。
やっぱりいたか~、
前からいろいろな場所で見かけていたので、
きっと何匹かいると思ってたんですけど、
今日やっと2匹が一緒にいるトコロに遭遇
いや~、すっきりした(^^)

ヒメジ、ベラの仲間もたくさん泳いでますねー。
カラフルではないけれど、数はたくさん。
いろいろな種類のが混じって泳いでまーす↓↓

10-14 ヒメジたち

右側にはカミナリベラたち、
ヒメジの仲間ではオジサン、オキナヒメジ、コバンヒメジなど。
昨日もそうだったけど、種類が違っても仲良く群れてます☆

砂地ではテンスの幼魚↓↓

10-14 テンス

葉っぱみたいな体でヒラヒラ漂ってました。

他にはサザナミヤッコ、
カエルアンコウは黒とオレンジ、
ギンポの仲間ではコケギンポやニジギンポ、
アオヤガラなんかもたくさん見かけますね~

甲殻類では前から見れているモンハナシャコ↓↓

10-14 モンハナシャコ

相変わらずなかなか外に出てきてくれません。
イソギンチャクにはイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、
岩陰にはサラサエビやショウジンガニなど隠れてます。

マダコも見かけました~↓↓

10-14 マダコ

けっこう大きかった
ピューっと逃げていってしまいましたねー。

うねりの中ちょっと大変でしたけど、
ゆっくり潜れましたね~(^^)


☆今日のひとこと☆
ふるちゃん「2年ぶりの行川でのダイビング、まったり楽しく過ごせました。魚もたくさん撮れて良かった。志村ビーチも良いけど、新浜も良いなー。」
そうだ、志村ダイバーだったw
今日もゆっくり潜れました~。
浅いところでののんびりダイブ、お疲れさまでした。
次はドライ??
またお待ちしてますよー

なおみちさん「初行川。思っていたよりも魚がいっぱいいて楽しめました。また来ます!」
初めての勝浦、どうでしたか~?!
今日はちょっとうねりが強かったですけど、、
生物はたくさん、小さい子たちに癒されましたねー◎
次はぜひ海が落ち着いている時に遊びに来てくださーい(^o^)
のんびりまったりしましょ~。
またお待ちしてまーす


台風がどんどん近づいているので、
海はこれから荒れていきます。
明日から3日間くらい海が荒れそうなので、、
お休みが続きそうですorz...
おーまいが(-o-;)
今回の台風は、海だけでなく陸にもかなりの影響が出そうなので、
みなさん気をつけましょう~。
それではまた明日~




☆今後のツアー&イベント予定☆

11月1~4日 柏島ツアー
 柏島ツアー☆
 高知県・柏島へ行ってきます。
 <※募集締め切りましたm(_ _)m>

来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 台風接近中 | ホーム | ビーチでゆっくり◎生物いろいろ楽しめました(^^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム